山口達也の影響!? 工藤静香“インスタ投稿”削除の理由とは…

工藤静香 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

歌手の工藤静香が10月3日、自身のインスタグラムを更新。大型バイクにまたがる写真を投稿したものの、その近影に驚愕する声が続出している。

工藤は、《バッテリーが上がる前にと、思い。。。。。》《のんびり安全運転が好きです。風がそよ~っと 皆さま良い週末を》とコメントするとともに、『ハーレーダビッドソン』の大型バイクに颯爽とまたがる写真を投稿。黒の革ジャンに、黒の迷彩柄のパンツ、黒のブーツという〝オールブラックコーデ〟で、サングラスの下ではクールな表情を浮かべている。

この投稿に対し、コメント欄は称賛する声が溢れかえっていたのだが、現在この投稿は削除されている。一体なにがあったのだろうか。

「この写真で工藤が被っているヘルメットの種類は、ハーフヘルメット、通称〝半ヘル〟というもの。しかし、ハーレーのような125cc超のバイクの場合、安全性の観点からフルフェイスのヘルメットが推奨されています。『のんびり安全運転が好き』と言っていることから、それほどスピードは出していないと予想されますが、特に今、世間は元『TOKIO』山口達也氏のバイク事故で過敏になっているので、念のため削除したということでしょう」(芸能ライター)

アルフィーの高見沢やないかい

また一方で、ネット上では工藤の近影に大きな注目が集まった様子。画質の問題か、工藤の顔が〝別人級〟に変わっているように見えるとして、

《何だ!? 顔どうなってんだコレ…》
《顔面が凸凹に見える》
《顔どうした!? 髪の毛が余計に酷さを際立たせてて不憫なことに…》
《ハーレー以前になんでこんなに顔がこけてんの、病気か何か裏でやらかしてようなレベルだよ》

などと、心配する声が続出。また、その抜群にほっそりしたスタイルや、ブラウンのヘアスタイルが原因か、

《アルフィーの高見沢かと思ったわ》
《高見沢さんやないか》

と、ロックバンド『THE ALFEE』のギター・高見沢俊彦と瓜二つだと指摘する声も。

アイドル時代は持ち前の色気で世のファンをメロメロにしてきたが、現在は、女優・夏木マリのような〝魔女感〟漂う雰囲気になってきた工藤。美魔女と一言で片づけられない、独自の路線を切り開いていってほしい。

【あわせて読みたい】