ヒロミ“ジャニタレ”にガチ説教で批判続出「公開パワハラだ」

ヒロミ 

(C)まいじつ 

タレントのヒロミが、10月5日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、ジャニーズタレントに強烈な言葉を放ったと話題になっている。一部視聴者からはヒロミを批判する声が出たほか、フォローに回った坂上忍が称賛される珍しい光景も見られた。

この日の放送で、ヒロミは『SixTONES』のジェシーとともに「自給自足ハウス」を造り上げた。ジェシーは1人で内壁に石を貼り、後から合流したヒロミに「大変でした…」とつぶやくと、ヒロミは「全然いい。正解(なんて)ないんだもん」と苦労を称えた。

2人は石と石の間を埋めようと、炭入りの目地剤を詰めていったが、ジェシーはうまく作業できず、液体がボトボトと床に落ちた。ジェシーは「なかなか難しい…」とポツリ。たまらずヒロミはジェシーに正しい詰め方を指導した。

ヒロミの指導に「はい!」とハキハキ答えたジェシーだったが、ヒロミは「ハイハイ言ってて、全然できてねえじゃねえかよ」と口に。「返事だけいいんだよ」と行動が伴っていないと指摘した。

ジェシーに「言うこと聞いてねえ、この野郎!」

ジェシーは「返事、良くなりました?」と冗談を口にしたが、ヒロミは「『はい』だけだよ、この野郎!」と一喝。「言うこと聞いてねえじゃねえかよ、この野郎!」と続けた。「やってるんですけど…」と不服そうなジェシーに「『やってるんですけど』って、『けど』はいらねえっつってんだろ、この野郎!」とすごんだ。

この直後にVTRは終了。坂上はスタジオで「ヒロミさんにああだこうだ注意されながらも、確実に成長してると思いますよ」とジェシーを称えた。

視聴者はジェシーを擁護した坂上を称賛。一方、ヒロミの言いっぷりは愛情からきたものと判断した視聴者が大半だったものの、「口が悪過ぎる」などと批判するコメントも一部見られた。

《ヒロミって絶対ジェシーのこと嫌いだよね ジェシーおもしろくていい子そうなのに魅力発揮できてない消化不良感がある》
《ジェシー君のこと嫌いなのかな? ファンの子これは怒っていいと思うよ》
《ヒロミに怒られて、こっちまで泣きそうになったけど、坂上忍が褒めてくれて嬉しかった》
《どうしてヒロミなんていう干された芸能人の公開パワハラをゴールデンタイムで見ないといけないんだろう》
《ヒロミさんそんなにジェシーちゃんを怒らないでと思っちゃう。でも坂上忍が褒めてくれた》

よっぽどヒロミの物言いが気に入らなかったのだろう。

【あわせて読みたい】