
(C)Ollyy / Shutterstock
元『ジャニーズ事務所』のJr.で、現在は同事務所の振付師として活動する林真鳥さんが10月5日、自身のツイッターを更新。現在交際しているという女性の存在を明かし、炎上する事態に陥っている。
林さんは、関西を拠点に活動するジャニーズJr.グループ『funky8』の元メンバーで、2019年4月にグループを卒業。その理由を、当時のブログで《自分の将来像や年齢諸々を考える度にぼんやりと振付師として生きていく自分のイメージが芽生え始めました》とし、その後は単身渡米し、ダンス留学して自己研鑽に努めていたようだ。
そんな林さんは今回、ツイッターで《突然の発表で申し訳ありません! 僕は今、大切な人がいます。お相手は一般の方で、もちろん一生付き合っていくつもりです》と報告するとともに、女性と撮影した仲睦まじげなプリクラを数枚アップ。女性について、数々の天然エピソードを紹介した上、《唯一〝めっちゃ美味しかった!また連れってね〟って言ってくれた所ははなまるうどんです》などと堅実なところに惹かれたとした。
ニオわせの基準って一体なに?
「お相手は、インスタグラムでフォロワー約2万人を抱えるサロンモデル。今回ファンを刺激した原因は、10月2日に投稿されたツイートです」(ネットメディア編集)
林さんは《ふと思った! 恐らく、今後僕は一般人として普通に恋愛をします》《匂わせなんてしないし、わざと匂わせてマウント取ろうとするような女性は選ばないから、微かな残り香を必死に嗅ぎ回るのもやめて頂きたい》とフォロワーに忠告をしていたのだ。
「でも実際は、同じひまわり畑に行ったことを時間差で投稿したり、髪におそろいの青色のメッシュを入れたり…。ニオわせとしか思えなかったんです」(元ファンの女性)
実際、ファンたちからは
《多分なんだけど、私たちが思うニオわせとまとくんが思うニオわせ、基準がだいぶ違う笑》
《自担が幸せになるのはオタクの幸せだけどさ、今まで人生かけて応援してきた人たちのこと考えて欲しかった》
《詰めが甘いんだよ林真鳥、長いことJrやってたのにオタクの性格わかってないなあ》
《なんかもう裏切られたっていうか辛いよ。心の中で笑ってたのかな。わかんないや 辛いずっと好きだったから辛い でもこんなの真鳥くんからしたら沢山いる中の1人だよね》
《まとくんにとってニオわせってどこからのつもりだった? 残り香どころか、もろ香水振っちゃってますけど?》
といった悲痛な声があがっている。
一度でもジャニーズ事務所に入ると、引退してもずっとアイドル視されてしまうようだ。
【画像】
Ollyy / Shutterstock