『ロンハー』狩野英孝がクビに!? 非情な結末に「かわいそう」「ムカついた」

狩野英孝 

(C)まいじつ 

10月8日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、かねてから歌手活動を展開していた狩野英孝が、視聴者投票で後輩芸人に活動の場を奪われた。視聴者からは「長年活躍してきたのにかわいそう」との声が漏れている。

狩野が扮する『50TA』の公式ライバルとして、『ぺこぱ』の松陰寺太勇、シュウペイが扮する『50PA』が登場。それぞれ3曲を作って披露し、視聴者投票で多く票を得た方が生放送でライブを開催する権利を得ることとなった。

『50PA』が17万票超を得て、12万6000票にとどまった狩野が敗戦。『ぺこぱ』の2人は、10月29日に生配信ライブを開くことが決定した。松陰寺は「狩野さん任せてください、音楽のことは」と声をかけたものの、狩野は腕を組んだままダンマリ。そのままステージから落とし穴に落とされ、「もうちょっと負けたら負けたで余韻に浸らせてよ…」と嘆いた。

『ぺこぱ』に同情票流れ込み?

多くの視聴者は狩野が大差で勝利すると思い込み、「同情票」として『50PA』に投票してしまったと口に。その上で『50PA』が勝利したことに嘆き節を漏らした。

《ちょっと狩野さんがかわいそうだな…がっつり音楽やってきてる人だからな…》
《なんか最後ので狩野が世代交代で追い出されたみたいで虚しいな 本気で凹んでたな かわいそうだわ》
《みんな50TAに入れるだろうと思ってかわいそうと思って松陰寺に入れたらまさかの松陰寺が勝っちゃった…》
《絶対50TAで、ぺこぱがかわいそうだから投票してやるかって思ったらマジかよ》
《番組に貢献してる存在やったのにかわいそう、50TA大好きやからまじでむかついた》
《「まあ余裕でぶっちぎり狩野っしょ? かわいそうだから50PA に投票するわ」勢が多すぎたんだろこれ》

狩野にリベンジの機会は訪れるのだろうか。

【あわせて読みたい】