吉田沙保里の“最新写真”が親友・深田恭子にソックリ「まんま深キョン」

吉田沙保里 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

〝霊長類最強女子〟こと元レスリング選手の吉田沙保里が10月7日、自身のインスタグラムを更新。愛犬との2ショットを公開したところ、ネット上ではその近影に対し、「深キョンに寄せてる…?」などと、親友で女優の深田恭子と姿を重ねる声が続出している。

吉田は、《今日はリリーと初めてお外でお茶を飲みました》と報告するとともに、ティーカップトイプードルの愛犬「リリー」ちゃんを抱えてベンチに座る写真をアップ。《外に出るととても大人しくなるリリー とても賢くしていました これからも、色んな思い出を作ろうね》と呼びかけ、つぶらな瞳と小さな身体が可愛らしいリリーちゃんの姿をおさめた写真を数枚公開している。

茶髪のロングヘアーの上から、キャスケットを目深に被った吉田は、もはやどこかの〝インスタグラマー〟の風格さえ漂う。

「引退後、それまで秘めていた女性らしさを存分に楽しんでいる吉田。深田とおそろいのペアネックレスを持っているなど、大の仲良しであることは知る通りです。男性人気ナンバー1と言える深田のメークや、ファッションに影響を受けている様子もありますね。深田が飼っていたティーカップトイプードルの可愛さにほだされて、今年6月にリリーちゃんをお迎えするほどですから…」(芸能ライター)

深キョンに寄せてる?

実際、投稿された写真の吉田に対し、ネット上では

《深キョンに寄せてるの…?》
《髪型とかまんま深キョンだね》
《深キョンかわいいもんね。寄せたくなる気持ち分かる》
《美人やかわいい人と一緒にいると、自分も美意識上がるってことだよね》
《ちょっとした角度とか、口の感じとか、深キョンっぽさを意識してしまうんだろうな》

などと、深田とそっくりであるとの指摘が続出している。

吉田にとって深田は、いわば〝師匠〟的存在でもあるのかもしれない…。

【あわせて読みたい】