高畑充希が坂口健太郎との交際を質問されたときの答えが秀逸!

takahata_mitsuki

(C)まいじつ

俳優でモデルの坂口健太郎(25)との交際が発覚した女優の高畑充希(24)。両者はドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)と朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)で共演していたことが交際に繋がったと言われている。いまではお互いのマンションを行き来する状態だという。

「放送順は違うのですが、とと姉ちゃんの方が先に制作が始まっていました。そのため、とと姉ちゃんで知り合い、その後にフジテレビのドラマで再会したのです。すぐ交際に至ったそうで、交際開始から半年ほどが経ちました。坂口のマンションにたびたび泊まっていることが確認されています」(芸能ライター)

この交際に関して双方の所属芸能事務所は「仲のいい友だち」という、マニュアル通りの回答をしている。10月1日に放送が終了したとと姉ちゃんは、平均視聴率で22.8%を記録。放送開始直後こそ、その喜劇風のルックスに批判が集まったが、宇多田ヒカルが歌ったテーマ曲『花束を君に』が話題を呼ぶなど、予想以上のヒットドラマとなった。

「高畑はさわやかな印象を残す見た目で、親しみやすさが好評を博したのかもしれません」(テレビ雑誌編集者)

彼女は12月3日、都内で行われた映画『アズミ・ハルコは行方不明』の初日あいさつに出席。その際のユニークな発言も話題になった。

「会場の外に集まった報道陣に交際を聞かれ『内緒です』と明るく答え会釈。これには取材陣もどよめきました。通常であれば、こういった質問は無視されることがほとんど。高畑が受け答えをして交際を認めるニュアンスの発言をしたことには驚きました」(同・編集者)

“内緒”というのは絶妙な言葉だったと取材したメディアからも評価が高かったという。

「あまりに斬新な答え方に、今後は他の芸能人も、交際に関する質問には“内緒”が流行るかもしれません。無視より絶対に印象はいいです」(女性誌記者)

次はどう対応してくるかも期待したい。

 

【あわせて読みたい】

解散間近……!SMAP特集

※ いてもたってもいられない成宮寛貴ファンたちが「ロケ地巡礼」へ

※ なぜ?あの人に白髪がない本当の理由─Sponsored

※ 土壇場でSMAP紅白歌合戦出場のために動いたタモリ

※ 松本人志にネットから批判の意見殺到するようになった理由

※ M-1やスマステで心配された上戸彩の激ヤセの原因