『森三中』黒沢をハブった『ヒルナンデス』に批判! 今週の嫌われ女ランキング

黒沢かずこ

(C)まいじつ

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも“嫌われた女”ランキングと、代表的な記事をご紹介します。(10/15配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 黒沢かずこ : 『森三中』黒沢をハブに…『ヒルナンデス!』の独身差別に批判「普通に不快」302pt.

『森三中』黒沢をハブに…『ヒルナンデス!』の独身差別に批判「普通に不快」

2位 柴咲コウ : 柴咲コウ『35歳の少女』は超キャスティングミス! 実年齢“10歳差”の同級生 268pt.

柴咲コウ『35歳の少女』は超キャスティングミス! 実年齢“10歳差”の同級生

3位 広瀬すず : 広瀬すずと中川大志に熱愛疑惑!? 同時コロナ感染は“濃厚接触”が原因か 246pt.

広瀬すずと中川大志に熱愛疑惑!? 同時コロナ感染は“濃厚接触”が原因か

4位 広瀬香美 : 広瀬香美に『ヒゲダン』ファン激怒!!「本家に失礼」「不快です」 90pt.

広瀬香美に『ヒゲダン』ファン激怒!!「本家に失礼」「不快です」

5位 島崎遥香 : 元『AKB48』島崎遥香が激変! 以前とはまるで別人に「こんな子だった…?」 38pt.

元『AKB48』島崎遥香が激変! 以前とはまるで別人に「こんな子だった…?」

6位 松本穂香 : 松本穂香が“年上女優”に失礼発言?「すごく下に見てるのか」 18pt.

松本穂香が“年上女優”に失礼発言?「すごく下に見てるのか」

6位 ギャル曽根 : ギャル曽根“ポッチャリ”化!? 見た目の変化に「昔と比べて太った」 18pt.

ギャル曽根“ポッチャリ”化!? 見た目の変化に「昔と比べて太った」

8位 工藤静香 : 工藤静香の“南フランス料理”にツッコミ殺到!「さすが茶色の魔術師」 7pt.

工藤静香の“南フランス料理”にツッコミ殺到!「さすが茶色の魔術師」

8位 鷲見玲奈 : 鷲見玲奈に“豊胸疑惑”浮上!? 魅惑のGカップはパッドだった可能性が…7pt.

https://myjitsu.jp/archives/135657

10位 小松彩夏 : 小松彩夏ら“セーラー戦士”集合写真にイチャモン!「これしか話題ないよね」 6pt.

小松彩夏ら“セーラー戦士”集合写真にイチャモン!「これしか話題ないよね」

柴咲コウ主演『35歳の少女』はムリがある?

今週もっとも話題になったのは、『森三中』の黒沢かずこに関する記事でした。彼女は、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の『ヨソのお宅ってどうしてる!?』コーナーに出演した際、〝会話から除外されている〟という印象を持たれてしまったようです。

この日は、レジ袋有料化に伴う主婦のエコバッグ事情を調査。「森三中」のメンバーである村上知子と大島美幸がおのおのの使い方を明かし、MCの『ウッチャンナンチャン』南原清隆が話題を広げていく展開に。独身である黒沢は会話に入れずにいました。

この〝黒沢外し〟に視聴者からは、

《ヒルナンデスが普通に不快。森三中で、結婚してない黒沢にだけ意見聞かない。村上と大島には聞くくせに…》
《主婦の皆さんて振ると黒沢さんがスンッてなるのが切ないから別に「皆さん」でいいじゃん…》
《森三中の3人に子育て主婦家事ネタ振るのって、未婚の黒沢さんにとってはなかなかの地獄じゃないのかな?》

など、同情や番組への苦言が上がっていました。

通常の「ヒルナンデス!」は南原の人格に沿った、優しい笑いの番組となっていますが、この日は〝らしくない〟放送になってしまったようです…。

続いては、女優の柴咲コウにまつわる話題。彼女は、10月10日より放送がスタートしたドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系)で主人公・望美役を演じています。

同級生・結人役を俳優の坂口健太郎が演じるも、《歳の差がありすぎる》とキャスティングミスに落胆する声が相次いでいるようです。

「35歳の望美を演じる柴咲は、実年齢39歳。これは受け入れやすいでしょう。女優は若く見えますし、実年齢以下の役をやることなんてよくあります。そして、望美の同級生の初恋相手を演じているのが、実年齢29歳の坂口健太郎。役とは6コ差のため、ヒゲを生やしてやさぐれた雰囲気を出すなど、なんとか35歳になりきっているようでした。こうして、個人個人で見ると、〝よくある実年齢差のキャスティング〟なのですが、いざ2人が並ぶと、同級生にも関わらず実年齢10コ差となってしまい、とてつもない違和感が生まれてしまうのです」(芸能記者)

このキャスティングが「大成功だ!」と思わせてくれる展開に期待したいですね。

果たして、来週は誰が話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】