成宮寛貴が海外へ向かう手引きをしたと言われる女性の正体

成宮寛貴

芸能界から突然の引退を発表した成宮寛貴(34)が、報道各社にファクスを送信した12月9日(手記の日付は前日8日)にはすでに、シンガポールを経由して東南アジアのどこかの国へ入国したという情報が駆け巡った。

「失意の一人旅ではなく、前もって“計画されていた行動”だという噂もあります」(芸能関係者)

成宮を海外逃亡させ、ほとぼりが冷めたころに手記を書かせようと画策している出版関係者が暗躍しているなどとも囁かれている。だが、手引きしているのは女性の元芸能関係者で、四十代の資産家だという。

「その女性は、所属していた芸能事務所とは全く関係がないのですが、CM関係者で、成宮を気遣っていたプランナーです。ベッドでの出来事を含め、合計で第4弾まで成宮の疑惑を追及する記事を用意していた『フライデー』の記者たちへの対応を、その女性は『慌てることなく毅然としていつも通りに仕事して』、『街では普通に笑顔で』、『すぐに旅行できるように荷物をパッケージしておいて』、『地方の旅館を事務所にピックアップさせておいて』などと細かくアドバイスをしていたという話です」(同・関係者)

一説には、この女性が成宮を追い詰めた男を紹介したともいわれているが、事実は違うようだ。

「ファクスでの引退コメントをこの女性に相談した可能性があります。成宮は昨年のいまごろに、所属していた芸能事務所の言うことを聞かなくなったのですが、それはこの女性の影響です。もうすでに自らのマンションに匿っているかもしれません」(芸能ジャーナリスト・鈴木雅久氏)

演技などで悩んで相談しても、ゲイ仲間はすぐにマスコミにばらすとして、成宮は去年あたりから絶望していた。かくして、メディアの情報網をすり抜けて、成宮はしばらく女性のつてをたどって、ドバイのホテルにこもるという説も浮上している。いずれにせよ、自殺してしまうのではなどと心配の声も聞かれる成宮のメンタル面を支えているのは、この女性のようだ。

「もうゲイ仲間にはうんざりしているはずです。どこかの海外で、その女性との一緒のところを撮影した写真が出てくるかもしれません」(同)

引退してもパパラッチに追跡される成宮が安眠できる日は遠そうだ。

 

【あわせて読みたい】

解散間近……!SMAP特集

※ 成宮寛貴の芸能界引退コメントにあった「仕掛けた罠」の意味

※ なぜ?あの人に白髪がない本当の理由─Sponsored

※ 成宮寛貴の薬物使用疑惑をリークしたA氏は「恋人」

※ 成宮寛貴を所属芸能事務所が引退慰留しなかったのはなぜか?

※ 早くも飽きられ始めている岡田結実の今後