有村架純の“乳を揉んだ”!?『千鳥』のセクハラ連発に批判「本当にかわいそう」

有村架純 

(C)まいじつ 

女優の有村架純が、10月20日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演。『千鳥』の2人から、セクハラ発言を繰り返し浴びたとして、視聴者から「かわいそうだ」との声が飛んだ。

番組では、私服のセンスに自信が持てないという有村のために、値が張らない衣装を多数用意。『千鳥』と『博多華丸・大吉』、『ぺこぱ』シュウペイの5人がコーディネートを提案することに。マネキンに衣装を着せて紹介し、ナンバーワンに選ばれた衣装を有村が実際に着て登場する。大悟は「有村架純で着せ替え人形みたいの、させてもらえるわけ?」と興奮した様子を見せた。

胸を揉んだ?「絶対にやってはいけない」

1番手として『千鳥』ノブが登場。ノブは「有村さんですね、これが」と口にしながらマネキンに近寄り左手で腹、右手で胸のあたりを揉むような仕草を見せた。これに相方の大悟は「絶対にやってはいけないことをした!」と指摘する。

ノブはスケスケの長袖インナーを手にし、「これはすごいよ」と大興奮。「着てくれって言ったら着てくれるんですか?」と聞くと、大悟は「それが一番手になったらな」と返答。ノブは「ブラなしで?」とボケを入れたが、大悟は「当たり前や!『透け架純』や!」と後押しした。

コーディネートを完成させ、進行役の『ぺこぱ』松陰寺太勇から「着てもらって言ってもらいたい一言は?」と問われると、「キスして!」と回答。大悟は「シンプルなスケベやのう!」とツッコミを入れた。

大悟の番では「何でも似合う。ガムテープ2本(だけ)でもいい」と胸と股間さえ隠せば似合うとも発言していた。視聴者はノブ、大悟のやりとりはセクハラに近く、有村にとって気の毒だったと指摘している。

《さっきノブさんが有村架純さんのおっぱい揉んでましたよ》
《あれがボケだって言うなら、おもしろくないし架純ちゃんに失礼。面と向かって性的に見てること相手に言うって、ちょっと意味がわからなかった》
《有村架純ちゃんに対してのセクハラ発言がいくらお笑いとはいえイヤだなぁ》
《有村架純さまのあのお辛そうなお顔がかわいそうでかわいそうで…》
《千鳥の2人、有村架純に対してセクハラ凄くてヒヤヒヤする…》
《有村架純さんがずっとセクハラ受けてて本当にかわいそうだ…》

有村が気を悪くしていなければいいのだが…。

【あわせて読みたい】