川口春奈“リアルな写真”公開で心配の声相次ぐ「ストレスヤバそう」

川口春奈 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

女優の川口春奈が10月20日、自身のインスタグラムを更新。〝女優のリアル〟を写した写真をアップしたところ、ネット上では〝目のクマ〟に対して心配の声があがっている。

現在、ドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)にて、主人公の妻を演じている川口。この日も撮影だったようで、《4時半起きだった今日。無事撮り終えたっ おつかれ自分!》と朝早くからの仕事を終えたことを明かし、《目の下のクマやばみ笑 残念だけどこれがリアル、、これが現実よ、、》と、すっぴんと思しき写真を公開した。車内で撮られたその自撮り写真には、目の下にくっきりとしたクマが確認でき、疲労困ぱいの様子だ。

気遣うファンの声を見越してか、川口は《毎日ドラマ楽しく撮影してます!》《どうか笑って笑って笑ってモヤっとした気持ちとかを笑い飛はばしてください》とドラマの告知をするとともに、安心してほしいと呼びかけている。

川口春奈の仕事量多すぎ問題

しかしながら、あまりのクマのインパクトにネット上では、

《これはかわいそう… 休ませてあげたい》
《かわいいけど、ストレスヤバイんやなってわかる顔やね》
《疲れすぎやろ… こんなんだから芸能人自殺多いんやろ》
《SOSサインじゃなきゃいいけどな…》
《くまも凄いけど、顔がやつれてる感あって心配》

などと心配する声が続出する事態となっている。

「大河ドラマの撮影に、連ドラの撮影、さらにはスポーツ情報番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)ではスポーツキャスター、そしてユーチューバーとしても活躍する川口。一部ネット上では今回の自撮りに『こんなん載せるメリットない』『女優に現実求めてない』などと厳しい声もあがってしまっているようですが、〝オフ〟をさらけだすと視聴者に親近感を持ってもらえると、ユーチューバー魂がうずくというものでしょう」(ネットメディア編集)

今年3月に川口のYouTubeでアップされたメーク動画では、クマを隠すべく、保湿やオイルマッサージを念入りに行っていた。〝女優・川口春奈〟をキープするのもなかなか骨の折れることかもしれない。

【あわせて読みたい】