『鬼滅の刃』カナヲも披露! 美女コスプレイヤー・翠翠が大ブレークの兆し

中国人コスプレイヤーの翠翠(すいすい)が10月20日、自身のSNSを更新。完璧なコスプレ姿を公開し、ファンから感嘆のため息が漏れている。

翠翠はRPG『原神』に登場する〝アンバー〟に変身。あまりの完成度の高さに、目の肥えたコスプレマニアからも感嘆の声が上がっていた。

彼女の姿にネット上からは、

《とてもかわいくて格好いい!! 特に3枚目の写真の姿勢とエフェクトはあまりにも自然で驚いたよ》
《かわいらしさと格好良さが、よく表現されていて素晴らしいです! 一緒に冒険がしたい》
《ちょっと、スイスイちゃん! めちゃくちゃかっこいいわ!!!!》
《かわいい、似てるよ、好みです、会いたいです》

などと、大絶賛の声があがっている。

ハイクオリティレイヤー翠翠って何者なの!?

「コスプレは中国でも大人気で、翠翠は、その中でも完成度の高いコスプレを披露することで有名です。小学生の頃から日本のアニメや漫画の大ファンで、『カードキャプターさくら』や『美少女戦士セーラームーン』に登場するキャラクターが大好きだったと語っています。中学時代に中国の同人即売会でのコスプレに初参加してから、ハマったようですね。弾幕シューティングを中心としたゲーム、書籍、音楽CDなどから成る『東方Project』の世界観が大好きで、‶東方レイヤー〟と呼ばれるコスプレイヤーの中でもトップレイヤーとして知られています。一般的な知名度は決して高くはありませんが、いつブレークしてもおかしくありませんよ。昨年11月には『鬼滅の刃』の栗花落カナヲのコスプレも披露していました」(アニメライター)

翠翠のツイッターフォロワー数は8.5万人、インスタグラムのフォロワー数は31万人を超えるなど、国境をまたいで大人気。現在はコスプレイヤーとしての活動が中心だが、一般紙でグラビアデビューの話も進んでいるといい、一気に人気に火がつく可能性は高い。

最近ではその愛くるしいルックスから、ロリ好きの間でも大きな話題になっているだけに、幅広い活躍が期待できそうだ。

【画像】

nudethaimodel / Shutterstock

【あわせて読みたい】