『VS嵐』相葉雅紀の“ズル”に非難の声「卑怯者」「本性出るね」

相葉雅紀 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

10月22日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)内のゲームで、『嵐』の相葉雅紀が「ズル」をしたのではないかと話題になっている。

この日は恒例企画『BABA嵐』を放送した。ババ抜きの最弱を決めるゲームの予選で、相葉は大野智、有村架純、小澤征悦と対戦。アクリル板で上部が覆われる中、4人は下から手を伸ばしてカードを取った。

「最弱王」と称される相葉は、意気揚々とババ抜きに挑んだが、有村からジョーカーを引いた瞬間に天を仰いで落胆。相葉は小澤にジョーカーを引かせようとたくらんだ。

『BABA嵐』で強引にジョーカー引かせる?

相葉は左に座る小澤に4枚のトランプを出したが、ジョーカーを左端に寄せた状態で、小澤が右側のトランプを引こうとするたびに手を右にズラし、左端のジョーカーを引かせようと画策。小澤は「アクリル板が邪魔してそれ以上取れない…」と嘆きながら、左に手を伸ばしてジョーカーを引いた 。これを見ていた二宮和也は「あれは反則なんですよね…」とつぶやく。

しかしその後、ジョーカーは大野、有村へと渡り、再び相葉の元へ。これを見ていた『アンタッチャブル』山崎弘也は「さすが名人芸!」、二宮は「ズルした人には戻ってくんのよ!」と大喜びしていた。

この後、小澤に再びジョーカーを引かせて敗戦を免れた相葉だったが、主に大野智のファンから批判されることになった。

《うわーホントにズルい相葉》
《二ノ、割と本気で相葉くんのズルに怒ってる?》
《相葉さんときどき卑怯よなwww わざとやってるわけではないんだろうけど》
《ズルしてババ抜き勝った人。ま、最弱王は仲間さんの方が面白いから良いけど…相葉ちゃんが再び最弱王になってもつまらないですよね》
《相葉さんはやっぱりズルくて卑怯者 作られた良い人キャラも余裕なくなると本性でるね》

このところ大野ファンから他メンバーへの「口撃」が相次いでいる模様 。グループの仲は大丈夫だろうか。

【あわせて読みたい】