成宮寛貴の引退に衝撃を受ける芸能人たち

narimiya_hiroki4

俳優の成宮寛貴(34)が突然おこなった引退発表には、ファンのみならず、多くの芸能人にも衝撃を与えた。

引退が報じられた12月9日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(23)は次のようにツイッターへ投稿している。

これは反響を呼び、15万件以上のリツイートがされて、ニュースにも取り上げられた。しかし、今回の成宮の薬物疑惑成について言及したものか、真意は定かではない。

俳優の山西惇(54)はドラマ『相棒』(テレビ朝日系)で成宮と共演したこともある間柄。9日に成宮の引退報道ニュースを引用してツイッターへ投稿し、次のように成宮のことを気遣っている。

映画で共演したミュージシャンで俳優のIZAM(44)も悲痛な思いを投稿している。

過去に『フライデー』と因縁のあるタレントのビートたけし(69)は、10日放送の情報番組『情報7daysニュースキャスター』(TBS系)のなかで「辞めなくたっていいんじゃないの。責任取るような仕事じゃないから、もっと俺みたいに図々しく。相手がフライデーだから行きゃあいいんだよ、嫌がらせの電話とか…。そうしたら怒られちゃうか(笑)」とコメントした。

タレントのテリー伊藤(66)は、11日放送の情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)で「引退するのはちょっと逃げた部分もある感じがする。次の人生を生きていくけれども、逃げたままよりもちゃんとした方がいい」と指摘した。

また、同番組でタレントの壇蜜(36)は「いま自分の気持ちが混乱して、どこかに行きたい気持ちでいっぱいだと思うので、正常な判断はできていない気がする。ただ、振り回されているファンとか共演者の方は、もっとつらいというのを分かって」と語った。

突然に訪れた成宮の引退。芸能界全体にまだまだ大きなショックを与え続けそうだ。

 

【あわせて読みたい】

解散間近……!SMAP特集

※ 成宮寛貴の芸能界引退コメントにあった「仕掛けた罠」の意味

※ なぜ?あの人に白髪がない本当の理由─Sponsored

※ いてもたってもいられない成宮寛貴ファンたちが「ロケ地巡礼」へ

※ 成宮寛貴を所属芸能事務所が引退慰留しなかったのはなぜか?

※ 成宮寛貴が海外へ向かう手引きをしたと言われる女性の正体