『イッテQ』イモトの“トイレシーン”公開に疑問「女性軽視な感じ」

イモトアヤコ 

(C)まいじつ 

10月25日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコが海でのロケに臨んだ。途中、番組が挟み込んだイモトのトイレシーンに、「放送する必要はなかったのでは?」と視聴者が疑問を投げかけている。

イモトは今回、鹿児島県を訪問。奄美大島伝統の追い込み漁に臨むことに。追い込み漁は、魚が来ると思われるエリアに網を投げ入れ、海の中で漁師自らが網を組み立てる漁。イモトは男性だらけの漁師に交じって船に乗り込んだ 。

漁の途中、イモトは船の乗り込み口から降り、海の方向に体を向けていた。スタッフが「あれ、イモトどうした?」と声をかけると、「ちょっと、カメラが来た…」と慌てた様子を見せる。

イモトがスタッフに「放尿!」と絶叫

スタッフが「え、どうした?」と聞くと、イモトは「放尿!」と用を足していたと口に。ところがイモトの声が届かなかったのか、スタッフは「は?」と大声で問いかけ直す。イモトは大声で「放尿!」と改めて叫んだ。このやりとりを見て、漁師は大笑いしながらも「かわいそう…」と嘆いた。イモトが用を済ますシーンは漁のシーンの間、10秒程度差し込まれた。

ロケでは『SASUKE』(TBS系)で活躍した長野誠氏の自宅にも訪問。イモトは『SASUKE』のセットを模した自宅脇のトレーニングセットに挑戦したものの落下して股を打ち、「私の大事な『アヤコのアヤコ』に…」と下ネタを口にしている。

視聴者は下ネタを放送することは問題ないとしたものの、イモトの「放尿シーン」を、漁のシーンにわざわざ差し込んでまで放送する必要はなかったのではと疑問を呈している。

《イモトの放尿シーン映すなよw》
《イモトかわいそうに 放尿が全国に流れたじゃん》
《イッテQ…女性軽視な感じでちょっとあかんとこあるよな。イモトの放尿シーンいる? 放送する必要あった?》
《女性におしっこしてるとこをわざわざ聞くなって 放尿って芸人でも一女性として言いたくないだろ》

女性のトイレシーンまで流すとは『イッテQ』は怖いもの知らずだ。

【あわせて読みたい】