名倉潤と星田英利を無視した“大物女性アナ”は誰!? ネット上では予想が白熱…

名倉潤 

(C)まいじつ 

元〝ほっしゃん。〟こと、タレントの星田英利が10月22日深夜に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京系)に出演。とある大物女性アナウンサーに、無視された過去を明かした。

この日、番組では〝共演NG〟スペシャルとして、ゲストがエピソードを暴露。星田は自身の共演NG人物を〝某大物女性アナウンサー〟だと明かした。

「星田は、その女性アナウンサーと共演したことはないとしながらも『2、3回テレビ局であって、「おはようございます」って言って、全く無視された』と告白。さらに『聞こえてなかったら失礼だと思い、回り込んで「おはようございます」と…』など失礼が無いように挨拶したものの、完全に無視されたと明かしました。星田の話に『ネプチューン』名倉潤も『俺も無視されたことがある』と、同じように無視された過去を暴露。どうやら、その大物女性アナウンサーは、芸人がかなり嫌いなようですね。2人は『自分たちとは目を合わさない。ちらっとも見ない』と呆れながら振り返っていました」(エンタメ誌記者)

芸人を無視する大物女性アナウンサーって誰!?

番組では、大物女性アナウンサーの実名が明かされることはなかったが、ネット上では

《挨拶してる人に無視するって、人間としてどうなんだろう? ましてやアナウンサーなのに。そんな人物がニュース読んでも説得力がないわ》
《ほっしゃん無視したアナウンサーってA.Yしかいねぇだろッ!》
《Aさんかしら。あの人、怖そうだし》
《名前が出ている某大物女性キャスターは、番組でも感情的で片寄った意見を言っていたし、挨拶を無視していいと思えるほど大物なら、誰の意見も聞かないでしょう。番組が終わったのも、無理はないでしょうね》
《みなさんが想像してる方、番組終わって仕事ないらしいね。まぁ、全然違う方かもしれないし、推測はよくないけど》
《Aキャスターでしょ。前から、芸人さんが言ってましたから。挨拶無視するってあり得ない》
《爆問の太田も、かつて相方が同じ大物女子アナに無視されたことがあるとラジオで言ってたな》

と、〝Aキャスター〟だと推測する声が広がっている。

名前が挙がったAキャスターは、猛暑日が続いた今年8月放送の情報番組で、リポーターがあまりの暑さから、ろれつが回らなくなり、一端、中継を終えようとしたにもかかわらず、「もう一度(中継に)返していいですか?」と笑いながら続行させたため、大炎上を招いたこともある。

星田と名倉が無視されたのが、本当にAキャスターなのかは、もちろん定かではない。しかし、「Aキャスターなら無視しかねない」といったイメージを抱かれているのは事実なのだろう…。

【あわせて読みたい】