木村拓哉の“収録外恫喝”に非難殺到!「かわいそう…」「これは泣く」

木村拓哉 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

10月26日に放送された特番『FNSドラマ対抗 お宝映像アワード』(フジテレビ系)で、俳優・木村拓哉の〝収録外ブチ切れシーン〟が流れた。視聴者は「これは泣いちゃう」と驚いていた。

収録現場には篠原涼子や濱田岳がいたが、木村は「お前、言った? 一言、ちゃんと全員に」と濱田にすごんだ。篠原が「ちょっと、空気悪くなるじゃん」と制したが、木村の様子は変わらず。硬い表情のままの濱田は「僕が寝坊したせいで、みなさんにご迷惑をお掛けしました」と謝罪。木村は「それが一番最初にあるべきだろ」とつぶやきながら収録現場を後にした。その後を篠原が追い、2人は言い争いを繰り広げた。

過去ドッキリに「笑えない」の声も…

一連の映像は2010年放送の同局系ドラマ『月の恋人』の撮影中に仕掛けられたドッキリ。この日が濱田の22歳の誕生日だったという。木村らは誕生日を祝う前に、遅刻した濱田を驚かせようとドッキリを計画。それを後に知らされた濱田は、涙を流して安堵するのだった。

この日は元『SMAP』の中で唯一、木村が登場。木村主演ドラマであったNGシーンを数多く流していた。ファンは一連のVTRを面白がりながら眺めていた様子。木村が怒るドッキリで濱田が泣くのも無理はないと感想を漏らした。

一方、過去のドッキリを初めて見た視聴者からは「濱田がかわいそうだ」との指摘もあった。

《さすがにキムタクさんが現場で怒ったら泣いちゃうよねw》
《濱田岳の謝罪会見みたいになってるwwwww》
《いや、これは泣いちゃうwww》
《キムタクにどつかれる濱田さん草》
《全然笑えなかった。もし自分が先輩にされたら信頼できなくなると思うし、みんなに笑い者にされてたんだってすごく傷つくと思う》
《濱田岳のあのドッキリはかわいそうだった》
《濱田岳かわいそう 最低なドッキリだな》

木村のファンには好評だったが、意外にも放送後の評判は賛否分かれてしまったようだ。

【あわせて読みたい】