不倫疑惑は…? 川島海荷「清純派だと思われている」発言にツッコミ続出!

川島海荷 

(C)まいじつ 

女優の川島海荷が、ウェブサイト『telling.』のインタビューで明かした〝主観〟に対し、ネット上ではツッコミを入れる声が多くあがっている。

10月25日放送スタートのドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』(ABCテレビほか)で、主人公の藤原花を演じる川島。今回のインタビューでは、同ドラマや役柄に迫るとともに、今年26歳となった川島の仕事観や恋愛観について約4000字にわたって語りつくしている。

そんな中、インタビュアーから、同ドラマで初のラブシーンに挑戦した心境について尋ねられると、川島は「みなさんのイメージだと、私は〝清純派〟だと思うんです」とし、「中身は普通に26歳。そういう〝今の私〟を見てもらえたらなと」と回答。いい意味でギャップが感じられると嬉しいと、期待を込めて話しているのだが…。

不倫疑惑が浮上した清純派女優の川島海荷

「自身について〝清純派イメージを持たれている〟と主観を語った川島ですが、2017年10月に某写真週刊誌にて既婚40代のTBS局員との〝手つなぎデート〟が報じられています。当時、彼女は情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の3代目総合司会として朝の顔を担当。爽やかな姿が業界内外から高評価を得ていましたが、この不倫疑惑騒動でイメージが悪化したことは言うまでもありません」(芸能ライター)

川島の発言に、ネット上でも

《写真撮られといて、自ら清純派を名乗る女優w》
《あんな生々しい写真撮られておいて清純派とは》
《清純派のイメージなんて1ミリも持っていないよ》
《不倫しておいて正統派を自ら名乗るのおもしろすぎるw》
《だってそもそも清純派でさえないんじゃないの? あの記事にはどう反論したの?》
《唐田さんのこと清純派と言ってる人もいたけど、そうか、この人も清純派なら、私の持ってる辞書の清純の意味は間違いなんだな》

などと、冷ややかなツッコミを入れる声が続出している。

結局、テレビなど大手メディアではスルーされた川島のスキャンダル。今後は、自他ともに認めている〝清純派〟の看板をおおいに活用してほしいものだ。

【あわせて読みたい】