フジ・久代萌美は“若手女子アナ”イチの勝ち組!? 上から目線発言が話題に!

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 

フジテレビの久代萌美アナウンサーが、10月25日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。鷲見玲奈、宇垣美里との3ショットトークを披露した。

同番組は、さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題を取り上げていくトーク番組。鷲見が久代アナについて「大学の先輩後輩で。1年の違いで。大学内でチラチラ見かけていて。すっごい顔のちっちゃい、いつもバーバリー着てる人」と話すと、久代アナは「それホント言わないで。すごい感じの悪い人みたい」と笑った。

「この日の放送では、鷲見と宇垣がフリーになったきっかけを明かしました。鷲見が『やっぱり、30歳という年齢の節目がひとつあったのと…』と、‶女子アナ30歳定年説〟を引き合いに出すと、久代アナは『確かにね』と納得。さらに鷲見が『フリーになるか、完全に辞めて別の仕事に就くか、あとは社内で他の部署を経験するか。どれかあるな、これはというふうに思っていて。ただその、転職サイトに登録したんですけど』と告白すると、久代アナは驚いた様子を見せました。そして、鷲見から『たぶん、フリーになろうとしてますよ』と振られると、久代アナは『してない、してない』と全力否定しましたが、どこか余裕を感じる態度でしたね」(エンタメ誌記者)

久代アナにはモテエピソードが盛りだくさん!?

久代アナは、昨年8月に『ダウンタウン』松本人志から、「すげーコンパしてるらしいですけどね」と〝合コン好き〟を暴露されたことに腹を立て、「本当に嫌い。干されればいいのに」と発言して大炎上。久代アナのインスタグラムには批判コメントが殺到した。

また、『とんねるず』石橋貴明からは、「フジテレビのブスパン」と呼ばれるなど、決して人気が高いわけではない。しかし、本人は大活躍中の鷲見など眼中にないほど、余裕の様子を見せているという。

「現在、人気ユーチューバー『北の打ち師達』のはるくんと婚約中の久代アナですが、2日発売の『FRIDAY』では、大手外資系企業の日本支社会長と食事会する様子がスクープされました。女子アナファンからの人気はイマイチですが、そのモテモテぶりは鷲見以上と言っていいかもしれません。鷲見からフリー転身を疑われていましたが、がむしゃらに働かなくても、余裕の生活を送っていけるでしょうね。実際の勝ち組は、鷲見でも宇垣でもなく、久代アナといってもいいかもしれません」(女子アナウオッチャー)

フジテレビのアナウンサーとしては、微妙だと酷評されている久代アナ。同番組で、どこか上から目線だったのは、心の余裕から出た態度だったのかもしれない。

【あわせて読みたい】