セクシー女優・里美ゆりあ“強盗被害”に!「自宅に現金600万って…」

(C)Dean Drobot / Shutterstock 

10月26日に都内のタワーマンションで、宅配業者を装った男らが、現金およそ600万円を奪う事件が発生。その被害女性が、人気セクシー女優の里美ゆりあだったことが分かり、話題になっている。

逮捕された少年3人は、26日午前10時半ごろ、東京・中目黒駅前の高級タワーマンションにある里美の部屋に押し入り、「俺は人を刺したこともある。金を出せ」などと脅し、現金およそ600万円を奪ったという。

里美はJNNの取材に応じ、「(荷物を)持っていたんです、何も入っていない段ボールだったんですけど。荷物に目を奪われている間に、私服の方がさささっと。ぎゃあって叫んでドアを閉めたんですけど、ドドドって入ってきて。力ずくで入ってきました」と襲われた時の様子を語った。

「逮捕された3人の少年のうち、19歳と17歳の少年は里美の部屋に押し入る役、もう1人の19歳の少年は、車の運転役だったと見られています。事件直後にマンション近くから走り去った車とよく似た車を、捜査員が神奈川県内で発見し、逮捕にいたりました。車の中からは奪われた600万円のうち、およそ400万円が見つかっていますが、残りの200万円はまだ見つかっていません。少年らは里美の部屋に多額の現金があることを何らかの方法で知っていたようですね」(全国紙記者)

里美ゆりあの自宅に600万円もの大金がなぜ…

ネット上では、里美が被害者ということで、

《え! 目黒の事件、里美ゆりあだったの!?》
《自宅に600万も現金置いているとか「誰だよ」と思ったら、里美ゆりあでビビった》
《里美ゆりあ、普通に取材に答えてるのおもしろいな》
《里美ゆりあが強盗被害で犯人逮捕。偶然なのか、わかってて狙ったのかキニナル》
《タワマン強盗の被害者が、里美ゆりあだったとは….。所得隠し指摘されて追徴課税の件もあったし、自宅に現金で持ってるみたいな情報が売られたのか?》

など、驚きの声が上がっている。

里美は2014年6月に、東京国税局から2億4500万円の所得隠しを指摘され、1億7000万円の追徴金を課された過去がある。理由は、完全な里美の〝無知〟だったという。

「里美は、親の愛情を受けずに育ち、高校を1カ月で退学した後、アダルトの世界に入りました。信じられるのは金だけだったといい、老後のことを考えて必死に3億円を貯めたといいます。しかし、確定申告をしたことがなく、稼いだ金は、そのまま銀行口座に入れていたと言い、国税から格好のターゲットにされていたようですね。現金を手元に置いていたというのも、誰も信用できないという気持ちがあったからかもしれません」(AVライター)」

犯人の少年3人がなぜ、里美の部屋に多額の現金があったことを知っていたのかは、今後の捜査で明らかになるだろう。

必死に貯めた金がいとも簡単に奪われてしまい、里美にとってはとんだ災難だったことだろう…。

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock

【あわせて読みたい】