三吉彩花“黒ネイル”調理で炎上! しかし擁護の声も続々「嫉みだろ」

(C)Dean Drobot / Shutterstock 

女優の三吉彩花が10月27日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。料理を披露したものの、批判が殺到する事態になってしまった。

三吉は映画『十二単衣を着た悪魔』で共演する俳優・伊藤健太郎とともに、中身が分からない冷蔵庫を開け、見つけた食材で調理する企画に挑戦。はじめに三吉、伊藤に1個500円の高級卵を10個渡し、それぞれの料理に必ず使うよう指示。2人の調理をヒロミ、『次長課長』河本準一が見守った。

爪に真っ黒のネイルを施した三吉は、卵を扱うのは「緊張する」と口にしながら、卵を一気に5個使用して手際よく調理。卵を崩してめんつゆ、しょうが、かつおだし、かつお節、大葉を存分にかけて混ぜ、フライパンで焼いていく。

「黒ネイルで料理」に批判が相次ぎ…

伊藤はシンプルにご飯の上に卵をのせ、「卵かけご飯しょうが焼きのせ」を完成させた。一方、三吉はきれいな焦げのついた卵焼きに大根おろしをかけ、だし巻き卵を作り上げた。

伊藤、三吉ともに料理を自分で実食。「(卵の)甘みが全然違う」などと喜び、この後も調理を続け、2人合わせて6品を完成させた。

ただ一部視聴者は、三吉が高級卵を黒のネイルで調理したことを批判。卵の味付けや仕上がった料理が、伊藤と比べて濃過ぎるのではとの指摘も相次ぎ、放送中に大炎上を引き起こすこととなった。

だがその一方で、三吉に同情する視聴者も続出している。

《すがすがしいほどの妬みだな 負けるな三吉彩花》
《三吉彩花ちゃん凄い批判されててかわいそう…別に調味料多めでもええやん、そりゃ味濃いのが好きな人やっておるんやから》
《確かに料理するには適してないかもしれないけど、自分で作って自分で食う企画なんやからええやろ ただ気にくわないだけであら探ししてるだけ》
《爪だの、味付けがどうだの、あなたたち食べないでしょ笑笑 粗探しして文句ばっかり言って怖い》
《三吉彩花ちゃんが料理してるテレビでネイルがどーのこーの言う人って、普段料理する時毎回ネイル落としてるのか?》

三吉が傷ついていないことを祈りたいが…。

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock

【あわせて読みたい】