『鬼滅の刃』とはじめしゃちょーがコラボ!? 夢の共演に日本中が騒然!

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

個人ではYouTubeチャンネル登録者数日本一を誇る国民的スター・はじめしゃちょーが、『ドラえもん』やジブリを越えそうな国民的アニメ『鬼滅の刃』とのコラボに言及。日本人なら誰もが愛するコンテンツ同士のタッグに、列島中が衝撃を受けている。

発端となったのは、10月26日に投稿されたはじめしゃちょーのツイートだった。はじめしゃちょーは「鬼滅の刃」の主題歌を歌うアニソン歌手・LiSAとラジオ共演したようで、《実は先日LiSAさんにお会いしたねん…》とツイート。 Tokyofmのロゴをバックにした2ショットを載せ、《鬼滅の刃ももちろんだけど、アニメ好きだから色んな作品でLiSAさんの素敵な歌にお世話になってて…お話できて感動しました…》と感激をあらわにした。

画像内のはじめしゃちょーが手にしているのは、先日リリースされたLiSAのシングル『炎』。これは、有史以来最大のヒットとなることが確実視されている〝観ないと日本人じゃない〟映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌であり、はじめしゃちょーは《いつかできたらいいな…『ガチで燃えながら「炎」歌ってみた』》と、曲名にかけた渾身のギャグでツイートを締めくくったのであった。