木村カエラのインスタ投稿に心配の声が殺到!「正気を失ったって…」

木村カエラ

(C)まいじつ

夫である俳優・永山瑛太との〝家庭不和説〟が絶えず、かねて離婚危機が囁かれている歌手の木村カエラ。そのイメージの悪さゆえか、カエラが何げなく更新したインスタグラムに心配の声が上がっている。

10月27日、カエラは自身のマネジャーと久々に会ったことを報告。同マネジャーとは13年の長きにわたる付き合いとのことで、《コロナで会えなくなって、彼女に子供が生まれてからも、ずっと会えなくて、会いたくて会いたくてしかたなかった》と、胸の内を明かした。

また、同投稿には《ドアを開けた瞬間、彼女が小さな小さなかわいらしい赤ちゃんを抱っこしている姿を見て、私は一瞬で正気を失って、涙がとまらなくなったよね。いろんな感情が、ぶわあぁぁぁぁーーーーってなったわ》とつづられており、相互の信頼の厚さがうかがえる。

しかし、この《正気を失って、涙がとまらなくなったよね》《いろんな感情が、ぶわあぁぁぁぁーーーーってなったわ》という表現に、瑛太を連想したというファンが多かったようだ。

メンヘラ化を心配されるほど深刻な〝夫婦イメージ〟のダウン

「瑛太は今年8月、俳優・吉田鋼太郎とバーで遭遇し、吉田が連れていた役者志望の20代美女と一夜を過ごしていたことが『週刊文春』で発覚。これは、カエラとわが子への裏切りを意味する不貞行為に他なりませんが、WEBメディア以外では全く報じられませんでした。また、瑛太が飲酒の末に事件を起こすのは、もはや何度目かも分からないほど。度重なる事件に不倫も重なり、いよいよ離婚間近かと注目されています」(週刊誌記者)

ネット上では、

《正気を失ったって旦那が浮気でもしたのかと思った》
《いろいろと疲れてるんでしょう そういうときに心頼れる相手に会うとそうなってしまいますよね 瑛太さんもうちょっとしっかりしてあげてください》
《瑛太は若い女の子と遊んでる場合じゃない》
《また酒乱の夫が、何か問題を起こしたのかと思った》
《涙が止まらないのは実は旦那さんとハッピーな関係じゃないからでしょ》
《少しストレスがたまってるのかもしれませんね 情緒不安定ですね》

などといった心配の声が上がっている。

「もはや2人は、世間的に〝冷えた夫婦〟で定着している。瑛太がクズ過ぎるせいで、夫婦のイメージに挽回不可能なほど傷が付いてしまいました。今回の一件も、イメージの悪さゆえにファンの邪推を招いていた結果ですからね。カエラの代表曲である結婚式の定番ソング『Butterfly』も、今ではすっかり〝いわくつき〟の歌です」(前出の週刊誌記者)

「Butterfly」が結婚式で使われなくなると、貴重な収入源が断たれてしまうことになるカエラ。仮に離婚するとしても、2人の子供を支えていけるのだろうか。

【あわせて読みたい】