嵐・大野智ファンが激怒!『ミルクボーイ』の漫才に「失礼」「ウソつくな」

大野智 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『嵐』大野智のファンが、10月29日放送の『VS嵐』で芸人が披露したネタに怒っている。

番組では、『嵐』チームにプラスワンゲストとして加わった『ミルクボーイ』の2人が即興で漫才を披露することに。収録中に考え、『嵐』をテーマに漫才を仕上げた。

駒場孝が「アイドルグループの名前を忘れた」と切り出し、「ジャニーズで、5人組で、グループ名が1文字」と特徴を口に。内海崇は「『嵐』やないか」とツッコミを入れていくお決まりのパターンだ。

「俺も『嵐』と思ってたんやけどな」と駒場が続け、その後は内海が各メンバーの特徴をあげていく展開に。二宮和也について、内海は「二宮さんはインドア中のインドア。12時間ゲームしてて、あぐらのかき過ぎで捻挫をしはったらしい」と説明した。

『ミルクボーイ』が「大野には友達が6人しかいない」

一方、駒場が「メンバー全員社交的」と口にすると、内海は「なら『嵐』とちゃうやないかい!」と否定。「『嵐』のリーダーの大野さんは、友達が6人しかおらへんらしいんやから」と大野の交友関係が狭いとした。

さらに「その6人中の4人が『嵐』のメンバーらしい」と続け、「残りの2人も『ダチョウ倶楽部』の上島(竜兵)さんとキャンプ仲間のヒロシさんだけなのよ」とバッサリ。全員分のエピソードを盛り込んだ。

大野は笑いながら2人の漫才を眺めたが、ファンは大野にはもっと友達がいると漫才内容を強く否定している。

《友達が少ない? 大野智に関してだけウソつくな》
《大野智くんは言い返していましたよ「失礼な!」と 大野くんもっとハッキリ言ったれ》
《大野智は友達が少ないってネタはイラッとした。他にも友達をたくさん知ってるよ》
《大野智に友達が少ないイメージをつけないで頂けたい 笑えないネタなんだよ 失礼な芸人》
《きっと大野君にはお友達っぽい人はいないけど、大切な友達がちゃんといるのよ。少数精鋭なのよ》
《友達は少なくないしメンバーは友達ではない 大野さんに関してだけ事実と異なることを吹聴するのはやめて貰いたい》

たとえ「ネタ」でもイジり過ぎるとひんしゅくを買うようだ。

【あわせて読みたい】