鈴木福と『レミオロメン』藤巻亮太がソックリ?「突然“粉雪”歌い出しそう」

鈴木福 

(C)まいじつ 

冬の定番ソング『粉雪』で知られる大人気ロックバンド『レミオロメン』。バンドは2012年2月1日より活動休止中だが、ボーカルの藤巻亮太はソロで活躍中である。そんな彼が、ここ最近〝鈴木福に似ている〟とネット上で再び注目を集めている。

今年でデビュー20周年を迎える歌手の中島美嘉が、11月11日に先行配信される『真冬のハーモニー』で、藤巻とのコラボを発表。中島も『雪の華』という大ヒット曲を持つため、冬を代表する歌手のコラボに、ファンたちからは歓声が沸いていた。

しかし一部ネット民からは、藤巻に対してコラボとは全く関係ない意見も。藤巻の〝容姿〟に関して《鈴木福くんとレミオロメンの藤巻亮太さんが似てる》などと、天才子役として名をはせた俳優・鈴木福と比較する投稿がSNSに寄せられたのだ。

藤巻亮太と鈴木福は生き別れの兄弟?

今回の件だけでなく、かねてより藤巻と鈴木が〝似ている〟という意見はチラホラ。鈴木がテレビに出るたびに藤巻を思い浮かべる人たちがいるようで、ネット上には、

《高度に発達した鈴木福はレミオロメンと区別がつかない》
《鈴木福くんってレミオロメンのボーカルに似てるよねって思うんだけど、どう?》
《鈴木福くん見てたら突然『こなぁああああゆぅきいいいい』って歌い出しそうなくらいレミオロメン》
《鈴木福くんが成長するとレミオロメンの藤巻亮太くんになって、亮太くんが歳を重ねるとDEENの池森秀一さんになると思ってます》

などの声が続出している。藤巻だけでなく、『DEEN』のボーカル・池森秀一に似ているという声も上がっていた。

「鈴木がテレビに出演し始めた幼少期、まだ藤巻は『鈴木と似ている』などと騒がれることはありませんでした。おそらく鈴木の成長と共に顔つきが大人になり始め、徐々に藤巻寄りの〝ベビーフェイスな男性〟になったのが原因だと推測できます。また眉毛は黒くて太く、目はたれ目でおちょぼ口。パーツ単体で見ても、2人は似ているところが多いですね」(芸能ライター)

藤巻は中島よりも、先に鈴木とコラボをするべきだろう。合わせて池森も加入した3人組で活動しても、いろいろな意味で注目が集まるかもしれない。

【あわせて読みたい】