白石麻衣“生配信”で裏の顔が流出!?「ドン引き」「マジで怖い…」

白石麻衣 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

10月28日に、『乃木坂46』でのアイドル人生に終止符を打った白石麻衣。前日、卒業を記念して自身のYouTubeにてライブ配信を行ったのだが、〝ある行為〟をめぐってネット上で物議を醸している。

配信では、ともに苦楽をともにしてきたメンバーの生田絵梨花が、白石が大好きだというミルクレープを持って登場。これに白石は「え、ヤバい! 神店員来た」と驚きつつ、ロウソクが立てられた特別仕様の大きなミルクレープにおおはしゃぎする。

生田は、「今食べても良しだし、もし明日顔のむくみとか気になるなら…」と問いかけると、白石は食い気味で「あ! もう気にしない! 全部食べる」と嬉しそうに宣言。生田を前に改めて卒業の実感がわいてきたのか、抑えていた涙をこぼす白石だったが、ひとしきり語ると「ケーキ食べて、涙止ーめよ」と言い、ミルクレープに手をつけたのだが…。

まいやんの裏の顔にオタク悲鳴

「その後、音声トラブルに見舞われ、2人の声がまったく聞こえなくなる事態が発生。急遽、新しく配信を取り直すことになったものの、この時におそらく、白石と生田はカメラが止まったと勘違い。オフモードになった白石は肘をついてケーキを少し食べ、生田と共に2人でケーキを別皿に移し変えていたのです。その後、2人は『ごちそうさまでした!』と笑顔でカメラに向かって空の皿を披露しました」(芸能ライター)

ケーキは放送後に改めて2人が食べたかもしれないが、ネット上では

《平然と顔色変えずにケーキを移して嘘ついてる、マジでこわ 普段からこんな行動してるからなれてるんだろうね… 普通に多いから後で食べますって言えばいいのに》
《別にテレビでは普段からやってることなんだろうけど、実際に目の前でやられると印象悪くなっちゃうよね》
《完食しましたアピール笑》
《持って帰ってもいいみたいなこと言われてたのに、自分から全部食べる言うて結局残して…》
《ケーキをどうこうよりも、食べ方が汚すぎてドン引き》
《なにが怖いかって、ちゃんと食べてるアピールするために最後の一口は残してるところ…》

などとドン引きの声があがっている。

アイドル人生の最後に、とんだ黒歴史映像が残ってしまったようだ。

【あわせて読みたい】