堀田茜は“いじめられっ子”体質? 陰湿な被害を暴露「女のしがらみが…」

堀田茜 

(C)まいじつ 

女優・タレントの堀田茜が、かなりの〝いじめられっ子体質〟であることが明らかになってきた。

11月3日、堀田は『ごぶごぶ』(MBS)にゲスト出演。なんと、過去に撮影現場で嫌がらせを受けていたことを明かした。

堀田はモデル出身のため、女優業に進出した当初、周囲からあまりいい顔をされなかったそう。撮影現場で「なんか最近バラエティーに出てモデルやってる奴が芝居の現場に来た」と棘のある言葉を浴びたほか、あいさつをしても返事をもらえないことが多かったと振り返る。

MCの『ダウンタウン』浜田雅功が「いじめられやすいの?」と聞くと、堀田は「そう! 私、いじめられっ子なんですよ!」と自虐気味に返答。その後も「最初の頃は、演者の人もスタッフさんも口をきいてくれないとか…」と、さらなる告白もしていった。また、堀田のイジメ被害談はこれだけにとどまらない。

『ダウンタウン』と坂上忍も驚く堀田茜のイジメ被害

今年4月、堀田は『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、当時所属していた事務所・オスカープロモーションについてコメント。自身も含め、退所者続出でゴタゴタ続きの状況に関し、「いやいや、本当に良い事務所です」と答えた。しかし、同時に気になる発言も…。

「この直後、堀田は『その分〝女のしがらみ〟はあります』と告白したのです。MC・坂上忍が『聞きたい、どんな?』と尋ねると、堀田は『無視とか』と暴露。『女性版ジャニーズ』とも言われる美女揃いのオスカーだけに、女の嫉妬にまみれた世界であることもにじませています。これには『ダウンタウン』、坂上一同、『ちょっと待てよ!』と大慌てになっていましたね」(テレビ誌ライター)

どうやら、本当に〝いじめられっ子〟である様子の堀田。9月から所属している新事務所では、人間関係に恵まれているといいのだが…。

【あわせて読みたい】