中村アン“高級コート姿”にツッコミ殺到!「どんなに着飾ってても…」

中村アン 

(C)まいじつ 

モデルで女優の中村アンが、11月7日に自身のインスタグラムを更新。黄色いコートを身にまとったコーディネート写真が、ネット上で話題となっている。

中村は《NEW OPEN》とつづり、この日にオープンした有名ブランド『ボッテガ・ヴェネタ』の表参道店の様子を紹介。投稿の2枚目には、イエローのコートを羽織った姿を披露した。膝下から床にかけてあしらった、大ぶりなフリンジが抜群のインパクトを放っており、スタイル抜群の中村だからこそ着こなせるだろう個性的なデザインが印象的だ。ちなみにコートの値段は、『ボッテガ・ヴェネタ』公式サイトによると、111万2100円(税込)という高価なもの。

この投稿がフォロワーには好評のようで、9日現在で2万9千件もの〝いいね〟を獲得している。

中村アンの“ものぐさ”キャラは健在?

しかし一部からは、

《掃除モップにしか見えん》
《イカの着ぐるみかと思った》
《セレブでも避けるデザインじゃない?》
《フサフサの部分にめっちゃゴミからまりそうwww》
《高価な値段に釣り合わないデザイン…》

との声があがるなど、散々な言われようだ。また、高価なコートとは裏腹に

《髪の毛洗わないキャラどこ行ったんだろう》
《どんなに着飾ってても不潔エピソードがどうしても頭をよぎってしまう…》
《この人頭洗うの嫌いなんだよね。昔バラエティー番組で言ってた》

などの声も。中村が以前TV番組で告白した自身の〝ものぐさ〟っぷりを連想する声も寄せられている。

「当時、中村は〝ものぐさ〟な自分を例えるのに『髪を洗わない』と告白してドン引きされていました。最近では、それに加えて10月5日に放送されたドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の副音声で、『夕飯は枝豆のみ』『作るのが面倒くさい』と発言し、再びものぐさキャラを発動させたことから、共演者の新木優子をドン引きさせているようです」(芸能ライター)

高級なファッションアイテムを着こなしていても、内面はなかなか変えられないのかもしれない…。

【あわせて読みたい】