佐々木希“プライベート写真”に漂う悲壮感…「別人だよね?」「休んで…」

佐々木希 

(C)まいじつ 

11月17日号の『週刊女性』に、女優・佐々木希のプライベートショットが掲載されたが、写真からにじみ出る〝疲れ〟に、ネット上では同情の声が続出している。

周知のように、佐々木は夫の『アンジャッシュ』渡部建が不倫騒動で芸能活動自粛をしている中、1人で表舞台に立って、活動を継続中。離婚危機を報じられたが、騒動後も渡部や息子とともに過ごすプライベート姿が撮られたこともあり、離婚の選択肢はないと言われている。

そんな中、今回は息子と散歩をしている佐々木の姿が激写された。写真は10月中旬のものだそうで、〝おやつごっこ〟(エアーでお菓子を食べさせる)をするなど幸せそうな様子そのものだ。

渡部と一緒にいる時間が幸せだった騒動前

佐々木は帽子とマスクで顔が隠されているが、目元はしっかりと映っている。すると、ネット上では、目の下のクマがあまりにも濃いと指摘する声が多く上がり、

《目の下が疲れてる。インスタとの違いすごい》
《これ別人じゃない!? きれいな一般人の人とかじゃなくて…?》
《目の下やばい…漂う悲壮感 しっかり休んでほしい》
《育児大変な中であの旦那の行動だもん、気苦労耐えないよね…そしてこんな風に追い回されて》
《やつれているのが顔に出ている… あの旦那さんと同じ家にいるし、マスコミにべったりされているから無理もない…》

といった心配が寄せられている。

「渡部の不倫が発覚する前、佐々木は新型コロナウイルスの影響をファンから聞かれた際に、『こういう表現が合ってるのか分からないけど、(コロナによって)家族の時間がすごい増えた。それには「幸せだな」って思ってる。だってこんなに家族一緒にいることって今までなかったから』と話し、渡部と共に過ごす時間を何よりもうれしそうにしていました。現在、渡部はおそらくほとんど自宅にいると思われますが、佐々木は複雑な思いを抱いているでしょう」(芸能記者)

いまだに復帰の目途はまったくたっていない渡部。せめて、佐々木を支えてほしいところだ。

【あわせて読みたい】