『CDTV』SixTONESの”生歌”にファンも苦笑い「ボイトレして」

SixTONES 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

ジャニーズの6人組アイドルグループ『SixTONES』が、11月9日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。ファンは「口パク」なしのステージを絶賛したものの、やや音程を外す様子に心配の声を寄せていた。

この日は自身3作目で、リリース前からMVがYouTubeで500万回以上再生されている『NEW ERA』を披露した。曲は疾走感がテーマ。打ち合わせで『SixTONES』メンバーは「風が必要。衣装でなびかせて…」「MVにはない振り付けも入れたい」と意気込んだ。

事前の打ち合わせ通り、メンバーは番組オリジナルの振り付けを披露。風で衣装や髪をなびかせながら歌いきった。

『SixTONES』オリジナルの振り付けでファン沸かせたが…

「口パク」疑惑がささやかれることも多い中、堂々と生歌唱を披露した『SixTONES』を絶賛する声が続出。『SixTONES』の楽曲はラップ部分が強調されがちだが、この日も田中樹がなめらかにラップを披露した。

ただファンは、「口パク」がなくアレンジも多かった分、MVで耳にした音程とややズレがあるのではないかと指摘している。

《SixTONESアレンジしまくって歌うのいいけど、なんかなぁ… 外れてるしシンプルに歌って欲しい。違和感というか下手に聴こえる》
《CDTVのSixTONESよかったな だからこそきょもちゃん以外もボイトレ行ってほしい…》
《変にアレンジ入れすぎるのも考えものだなと感じました SixTONES緊張してたんだよね》
《ハモリが外しちゃってたし声が出てない…どうしたんだろ 大丈夫かな…》
《私みたいな素人に音程云々言われるグループに留まって欲しくない。SixTONESさん、Mステは期待してます!》
《歌が上手くて音楽を大事にしてるから好きになったので。Mステではちゃんと丁寧に歌ってくれ…頼むで》
《TBSはアウェーだから割り切って口パクでパフォーマンス重視でいいと思う》
《今回ズレもあったしハモリとか音程がイマイチというか結構酷かったなあと正直思ったかな》

ファンはSixTONESの伸びしろに期待しているようだ。

【あわせて読みたい】