中居正広“産後女性”の体型イジリで炎上「気分悪い」「人としてダメ」

中居正広 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

タレントの中居正広が11月10日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、出産から間もない菊地亜美を揶揄し、物議を醸している。

菊地はDAIGOや『NON STYLE』の井上裕介らとともにゲスト出演した。番組前半、DAIGOは育児の話題に言及。妻・北川景子が女児を出産して1カ月程度がたつというが、娘が日ごとに違う顔を見せると感嘆していた。

菊地は今年8月に出産を発表している。中居が番組中盤に「出産しました?」と話を振ると、菊地は「そうなんです! ちょうどDAIGOさん(の妻)と同じ時期に…」と反応した。

すると中居は、ほほのあたりを両手でさするそぶりを見せながら「やっぱり(体型が)戻らないんですね?」と菊地の体型をやゆ。出産前から体型をイジられることが多かった菊地は「ちょっとね、時間(が)足りなかった」と自虐した。

産後間もない菊地亜美の体型に「戻して」

中居はなおも「(体重を)戻してからテレビに出るんじゃないの?」と菊地の体型にイジっていく。菊地は「戻ってなくても『仰天』に出たいっていうのが(あった)」と白状。これを見た笑福亭鶴瓶は「なんか、冷たいヤツやったな~、さっき!」と間に入った。菊地は久しぶりに会った鶴瓶の対応が良かったとしつつ、中居に「今日は久しぶりですけど、久しぶりじゃなくても感じが悪いから!」と一喝した。

その後、中居に「ハワイで相撲をとった仲じゃないですか」と冗談を放ち、和やかなムードでトークが終了。しかし、産後間もない菊地の体型をイジった中居には批判が相次いでいる。

《中居くん、産後の亜美ちゃんに体型のこというのはあまりよろしくない》
《出産という大仕事をこなした菊地亜美を、体型のことでイジる中居デリカシー無さすぎて引くわ》
《みんながみんなそんなにすぐ戻るわけないじゃん 人としてダメな発言》
《産後の身体いじりは笑えない…中居くん好きなのに…それはネタでも気分悪いわ》
《中居くん、産後に体重落とすのって楽じゃないとよ》
《中居くん、産後の女性にそれは言ってはダメだ》

どうやら中居は世のママたちを敵に回してしまったようだ。

【あわせて読みたい】