中居正広が“結婚を祝わない理由”とは? こじらせ発言に呆れ声…

中居正広 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

タレントの中居正広が、11月14日放送のニッポン放送『中居正広 ON & ON AIR』に出演。『ナインティナイン』岡村隆史の結婚についてコメントした。

番組冒頭に「結婚、本当におめでとうなのかスペシャル」とタイトルコールした中居は、リスナーから「岡村さんからどんな報告がありましたか?」という質問メールが寄せられていることを紹介。今までコメントを控えていた理由として「結婚もそうなんですけど、あんまりタイムリーな時に、コメントをしたくないっていう悪い習慣がありまして…。その出来事を煽ったり、乗っかる感じ(がイヤ)」と語った。

さらに「結婚のスタートなんて、この人としたいと思って結婚するケースもあれば、妥協して結婚する人もいれば、タイミングだからしょうがないね~とか…、いろんなケースがあるわけですから、必ずしも『イエーイ、おめでとう!』って言わなくてもいいんじゃないかな」と持論を展開した。

中居正広の結婚観に漂う“こじらせ”っぷり…

中居のあまりにも〝後ろ向き〟な結婚観に、ネット上では

《中居くんってホントこじらせてるよな。こういう考えの人は結婚は難しいだろうね》
《今時は結婚が全てじゃないからいいんだけど、友人の結婚くらい素直に祝ってやれよw》
《中居くんの結婚話はいつも闇深い》
《中居くんは結婚したくない人間なんだろうから、結婚を祝う気持ちもないんじゃない?》

などと、呆れる声が殺到している。

中居は2017年に元ダンサーで振付師・Aさんとの交際が報じられ、同棲していたが、決して2ショットを撮らず、エレベーターにも一緒に乗らないなど、マスコミ対策を徹底していた。一時は結婚も近いのではないかとウワサされていたが、交際10年を経てもいまだ成就していない。

「中居は自身の結婚についてリスナーから『中居くんも背中を押されるんですか?』と質問されると、『あのね、誰かが結婚することによって引っ張られるようだったら、もうとっくにしてるよね。誰かさんの結婚で心を揺るがされるようだったら、10代でしてるかもしれないし、何回してるかわかんない。何回結婚して、何回離婚してるかわかんない! 離婚も後押しされちゃったりして』と、あくまでも結婚に後ろ向きな態度を見せました。一部週刊誌では、振付師のAさんとは破局したという情報も流れており、今のところ結婚はまったく見えてきませんね」(芸能記者)

お相手のAさんは現在、36歳だというが、相手のことを考えるなら、そろそろきちんと態度を明確にしたほうがいいのではないだろうか…。

【あわせて読みたい】