ドナルド・トランプの大統領選勝利で大儲けしていた松居一代

matsui_kazuyo

(C)まいじつ

タレントの松居一代(59)が昨年末に、アメリカ次期大統領のドナルド・トランプ氏に関連する投資で100億円稼いだと話題になった。

事の発端は、朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)でのインタビューだった。投資の話題になった際に、松居は「私はトランプさん寄りに投資をずっとしてきましたので、おかげさまで」と笑顔で話した。さらに「100億円ぐらいですか?」と聞かれると、「うふふ。お陰様でうれしいです」と否定をしなかった。

ところが後日、バラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にVTRで出演すると、「話が大きすぎる」と金額を訂正。「半分とかですか?」と突っ込まれると、笑顔で「ガッチリ」と返答して約50億円を稼いだことを匂わせた。

これを受けて、《松居が50億円稼いだ》、とネットニュースで流れたが、今度は自身のブログで《あたしは・・・ガッチリって言っただけです 50億っていいましたか》、《しっかりと逃げ切って稼ぎました これは事実です》とまた金額を否定した。

「だんだん儲けた金額を減らしていっていますが、儲けたこと自体は否定せず、最後は自分のブログに注目を持っていっています。これらは、ブログの広告収入のみならず、彼女がプロデュースする金運アップ商品の売上増にもつながるでしょう。総資産が100億円といわれる松居だけに、メディアの使い方も上手です」(芸能ライター)

松居といえば、気になるのが夫の船越英一郎(56)と離婚の危機にあるという話題だ。前出のグッド!モーニングでも、最初は離婚についての話題がメインだった。

「番組中に松居は、『離婚はないです。大好きですし』と否定していました。投資の話と同様に、離婚についても、するようでしないことで話題を引っ張り、定期的にメディアに名前を出すことがおいしいという、ビジネス上の判断があるのではないでしょうか」(同・ライター)

船越は離婚したがっているとの声も聞こえるが…。

 

【あわせて読みたい】

「SMAP」解散の裏側①~「オレは木村を絶対に許さない!」

※ 日本の青汁がセレブの間で支持されている理由-Sponsored

※ よく見るのに名前が出てこない「なぜか人気が出ない女性芸能人」たち

※ 元AKBグループで最も稼いでいるのは前田敦子でも大島優子でもなく…

米倉涼子が730日かけて勝ち取った正式な協議離婚の中身