9匹の猫が虜になった「猫をダメにするラグ」がすごい

9匹の猫と暮らすTwitterユーザーのRAIさん。

ある日フカフカのラグを猫達のために購入。すると猫達はすぐにこのラグを気に入り《買ってよかった。》とTwitterに投稿した。

だらりと身体を伸ばし、ラグの上でとろとろに溶けたようになった猫達。このくつろぐ様子が可愛すぎると話題になっている。

RAIさんは、本当はボーナスが出たので自分へのご褒美に何か買おうとしていたそうだ。しかし、いろいろ考えた結果、猫が喜びそうなものに目的が変わり、このラグを買ったそうだ。まさに猫好きあるあるである。

このラグは2畳用で、しまむらで4000円ほどで購入。RAIさんがラグを選ぶ際に大切にしていることは、サイズや色ももちろんだが第一優先事項は“猫が喜ぶ触り心地”だそうだ。

 

猫を夢中にさせるラグ

img_0563

RAI(@RAIRAIRA05) – Twitter

一列に整列し、まるで築地の市場のようである。RAIさんいわく、ホットカーペットとストーブとフカフカラグの組み合わせが最強なんだそうで、猫たちを虜にしている。

ごはんとトイレ以外の時間ほとんどをこのラグの上で過ごすほどお気に入りになっているそうだ。

 

ばんにゃーい

img_0575

RAI(@RAIRAIRA05) – Twitter

両手をあげ、ぐっすり眠る猫達。野生をまったく感じさせないくつろぎっぷりだ。過去に『人間をダメにするソファ』というものが流行したが、これはまさに“猫をダメにする”ラグである。

RAIさんは、《このぐっすり眠る猫達の姿を見ているだけで幸せ》だという。猫好きにはたまらない光景らしい。このツイートを見た愛猫家達も《同じラグを買いたい》と次々にコメントした。

 

 

ふかふかですにゃ

猫をダメにするソファーも持っているようだ。RAI(@RAIRAIRA05) – Twitter

9匹の猫達と暮らすRAIさん。

大所帯だが1匹1匹に個性がありかわいいと言う。餌代や医療費もかかるが、その分幸せをくれているそうだ。

 

すやすや

RAI(@RAIRAIRA05) – Twitter

大切にされている猫達。まだまだ寒い日が続くがRAIさんの愛情とこのラグで暖かく過ごせることだろう。

 

【引用・画像】

※ RAl(@RAIRAIRA05) – Twitter

【あわせて読みたい】

※ アンジャ渡部が「司会業に専念」のため相方・児島を捨てる!?

※ なぜ?女性に人気「女性アイドル&モデル」写真集の秘密

※ 金満太りで失業!? 仕事激減の小嶋陽菜「AKB残留」嘆願中

※ 切っても切れないジャニーズとセクシー女優「蜜月関係」の真相

※ 上沼恵美子「抱きしめてやりたい」坂口杏里へ語りかける