元AKB島崎遥香の「整形失敗疑惑写真」が流出か

shimazaki_haruka

(C)まいじつ

元『AKB48』の島崎遥香の“怪しい写真”が流出している。

島崎は、昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』の出場をもってAKBから卒業している。そして、この1月からドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)に出演中で、個人として活動を始めている。

「一昨年あたりから『2~3年後はAKBにいない』『いますぐ辞めてもいい』と言っていました。有言実行というわけですが、去年後半のふて腐れたようなやる気のなさは、周囲も呆れていました。“惜しまれることなく”辞めたという感じはあります」(AKBライター)

彼女の『AKB48選抜総選挙』の最高位は2014年の7位だった。トップクラスの人気者になる前の卒業だったため、“自主退学”という言葉のほうがしっくりきそうだ。

「指原莉乃が嫌いで辞めたともいわれていますが、指原は福岡を中心に活動しているため、実際に接する機会は少ないです。彼女は一時期、同期メンバー(9期生)と交流していましたが、結局それも嫌になったようです。集団活動ができない人なのでしょう」(同・ライター)

そんな彼女に、この1月になって出回ってきたのが、インターネット上にアップされている“流出写真”だ。

「ネットでは《鼻陥没》、《鼻に穴》とも呼ばれていて、その原因が取り沙汰されています。以前は、わし鼻とまではいきませんが、目元が盛り上がり気味だったのに、いまではへこんでいるというのです。対比をしてみると本当に陥没したようにも見えます。その対比写真が多くネット上に散見されます」(アイドル雑誌編集者)

何点か確認したところ、確かに以前と比べて鼻筋が違い、真横から見ると極端なほどくぼんでいる。

「ネット上には《隆鼻に使ったプロテーゼ(シリコン)が体に吸収されたからだ》と勝手に分析している人もいます。つまり、整形の失敗だというのです。しかし、たとえその通りだったとしても、陥没したまま人前に出るかどうか…。彼女のように問題発言の多い人間が、簡単に弱みを見せるとも思えません」(同・編集者)

そのため、次のような考察も浮上している。

「島崎のことを嫌うAKBの人間が、写真を加工してわざと拡散したということも考えられます。この疑惑は、卒業した途端に、一気に広まりましたから」(ネットライター)

ドラマを見てもらうための話題作りかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

※ 草彅剛主演ドラマは前評判上々も「あの女優」のせいで台無しに

春までに‐10kgを目指すあなたのための「赤いダイエット」-Sponsored

SMAPの未来を不気味なほど予見していた「過去の名ドラマ」

突然引退の成宮寛貴が出るはずだったドラマ「就活家族」が妙な理由で絶好調!

※ 不倫が報じられたマギーのとんでもない倫理観