岡村隆史“結婚生活”に早くも暗雲? 妻への不満に「やばいよ!」

岡村隆史 

(C)まいじつ 

先月、電撃結婚を果たした『ナインティナイン』の岡村隆史。ついに、非モテ芸人から脱却した彼が、早速、妻への不満を口にし、賛否が寄せられている。

11月19日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にて、岡村は『グルメチキンレース ゴチになります!』の〝ストレスに感じること〟というテーマで、妻についての不満を吐露。「2人で一緒に住んで感じたストレス」について尋ねられると、「ドライヤーの音ですね」と断じた。

何でも、自身の頭髪が薄いゆえか、タオルドライだけで済ませてしまうため、ドライヤーの轟音は、どうも耳障りだそう。以前、心を病んで休業した岡村らしく、繊細な一面を表すエピソードとなった。

土屋太鳳や新垣結衣がタイプな岡村隆史は典型的キモオタ?

しかし、この発言に、ネット上には

《そんなこと気にするぐらいなら人と暮らさない方がいいんじゃないか?って思ってしまった》
《嫁のドライヤーの音だけでストレスとか岡村拗らせてるなぁ》
《ドライヤーの音ストレスはやばいよ! リビングと脱衣所遠い物件探して引っ越した方が良いかも…》
《そんなことで? 本当に女性経験少ないんだな…》
《この先結婚生活はおろか子育ても何もできない気がする》

などの声が続出してしまう。スタートしたばかりの夫婦生活だが、早くも心配する声が、相次いでしまった。

「岡村が、これまでタイプに挙げてきた女優は、仲間由紀恵・新垣結衣・土屋太鳳・綾瀬はるかといった、いわゆる〝清純派〟の女優ばかり。内面に関しても、〝一歩下がる〟古めかしい女性を好むなど、純潔志向で、理想が高いテンプレ的な女性観でした。このような思考であれば、これまで結婚という選択をしてこなかったのも納得。性風俗通いを公言している点からも、その非モテぶりがうかがえるでしょう」(芸能ライター)

この先の結婚生活が順風満帆にいけばよいのだが…。

【あわせて読みたい】