元モー娘道重さゆみ復帰後の最初の仕事は写真集発売

michisige_sayumi

元『モーニング娘。』の道重さゆみが、休業から芸能界への復帰の準備を始めた。ファンの期待は高まっている。

「本人はブログで芸能界への復帰の時期について《春頃》という言葉を使っていて、具体的な日までははっきりとさせていません。そのことを明言しないため、いまだ健康不安なのではないかという心配の声は根強くあります」(アイドルライター)

道重は年末の12月28日に、ファンクラブ会員募集の告知をし、まずは1月17日までの期間限定で募集している。

「すでに受付は締め切られていますが、ファンクラブのサービス内容には、チケットの優待に加えて通販をやることも発表しています。これに何があるか、密かな期待を集めています」(同・ライター)

サインや写真の販売、さらには自分でデザインしたTシャツなどを売るアイドルは多い。

「モー娘は、昔からファンとの交流旅行をやるのが伝統になっています。現在、テレビ東京でアナウンサーをしている紺野あさ美は、グループを卒業してアナウンサーになる直前に、ファンと芋掘りツアーをやっていました。道重も復帰にふさわしいファンサービスをやってくれると思います」(女性誌記者)

そして、道重の周辺から断片的に漏れてくる“企画内容”は、次のようなものらしい。

「どうやら、サイン入りで写真集を限定発売することを進行中のようです。写真集の撮影と、ファンクラブでの販売方法で時間がかかっているみたいです」(同・記者)

道重の写真集出版については、以前から復帰のきっかけにする候補として挙がっていた。

「際どい露出のあるものを道重本人もやりたいようです。ファンクラブ限定商品なので、その方が反応を見やすいという側面もあります。その限定通販で売り上げが好調だったら、別バージョンの写真集を書店売りで発売する計画もあるようです」(写真集編集者)

ファンも待った甲斐があったと思っているのではないだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 草彅剛主演ドラマは前評判上々も「あの女優」のせいで台無しに

春までに‐10kgを目指すあなたのための「赤いダイエット」-Sponsored

SMAPの未来を不気味なほど予見していた「過去の名ドラマ」

突然引退の成宮寛貴が出るはずだったドラマ「就活家族」が妙な理由で絶好調!

※ 不倫が報じられたマギーのとんでもない倫理観