大橋未歩の“激変”が話題! 困惑の声も続出「誰かわからない…」

大橋未歩 

(C)まいじつ 

フリーアナウンサーの大橋未歩が、11月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。さまざまなニュースにコメントしていったが、視聴者からは、容姿が注目されてしまった。

大橋のほか、お笑いコンビ『かまいたち』の山内健司、『A.B.C-Z』の河合郁人らが出演した、この日の放送。レギュラーである元サッカー日本代表・前園真聖の遅刻や、メインコメンテーターである『ダウンタウン』松本人志が、大晦日恒例『笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)の出演者フライング報道に、怒りをあらわにするなどの場面が見られた。

大橋は、アナウンサーらしく、さまざまな話題にも毅然とコメント。独自の目線で的確な物言いをし、視聴者からはおおむね称賛が寄せられていった。

しかし、コメントもさることながら、見た目の変化にも視聴者の注目が集まったようなのだ。

前園真聖や松本人志より大橋未歩の容姿に注目が

番組中、特に容姿をイジられることはなかった大橋だが、ネット上には、

《こんな顔だっけ!?》
《ワイドナショー大橋未歩、顔変わった?》
《大橋未歩ってこんな顔だっけ…》
《一瞬誰だかわからないくらい大橋未歩アナも顔変わっちゃいました?》
《この女誰?って思ってたら大橋未歩だったのね。整形したのか知らないが顔がオバサン化してる》
《大橋未歩のオバハン感がハンパない。 顔いじったな?》
《大橋未歩って雰囲気変わったな~顔が変わったのか? 髪型か?》
《久しぶりに見たら大橋未歩さんこんな顔だったっけ》
《大橋未歩、5時に夢中の時と顔が違うw》

といった声が。視聴者からは、老化や手を加えた疑惑など、さまざまな反応が寄せられている。

「大橋は『5時に夢中!』(TOKYO MX)レギュラーとして、月から木まで出演中。しかし、ローカル局ゆえに視聴者が少ないのか、週4日も出ているため変化に気付きづらいのか、『顔が変わった』などという指摘は見られません。ツイッター・インスタグラムで話題になることもないので、おそらく番組によってメーク担当者が違うことで、変わったように見えたのでは」(芸能ライター)

視聴者は5時ではなく、大橋の容姿に夢中なのかもしれない。

【あわせて読みたい】