芸能界引退の江角マキコにギャラ1億円で暴露本のオファー

(C)まいじつ

江角マキコが1月23日に、突然の芸能活動引退を発表し、芸能界に衝撃が走った。

「表向きは、2人の子供との生活を大事にしたいということでしたが、実際は1月24日発売の『女性自身』誌上で、フジテレビ局員の夫との2年前からの別居や、巨額投資詐欺事件に関わり逮捕歴があるとされる実業家との不倫疑惑などが報じられたことで、衝動的に芸能界が嫌になっただけでしょう。江角は報道各社あてのファクスで、不倫疑惑や夫との離婚を否定しましたが、もう芸能界に未練はないようで、今後は表舞台に当面出てこないと思われます」(スポーツ紙記者)

ここ数年の江角は、イメージが悪化の一途を辿っていた。2014年8月には、当時のマネジャーに指示して、長嶋一茂宅に“バカ息子”と落書きさせた疑惑が一部で報じられたことが大きなきっかけだ。

「江角は、娘が通う名門小学校で長嶋の妻らの母親グループと対立していました。報道後、江角はマネジャーの単独犯行としつつも謝罪しました。しかし、その直前の同年3月には大手芸能事務所を退社して、個人事務所の所属になっていただけに、守ってくれるような後ろ盾が少なくなっていました。そのため、落書き騒動後は仕事がほとんどなくなり、昨年春以降はレギュラー出演のテレビ番組が消滅していたのです」(同・記者)

夫と2年間別居、そして芸能界引退発表。これで対外的には、守るものや捨てるものがなくなった江角だけに、暴露本の出版を狙っている人間たちにとっては絶好のチャンスが訪れたことになる。

「複数の出版関係者や芸能関係者が、江角に接触をし、オファーを出し始めています。写真集と暴露本の出版をセットにして口説いている出版プロデューサーもおり、『報酬は1億円を出す』と明言しています。捨て鉢状態にある江角だけに、本人が首を縦に振ればすぐに実現する話です」(出版関係者)

江角は、1999年にヘアヌード写真集『E-MODE』を出版したこともある。サプライズはあるか。

 

【あわせて読みたい】

※ 草彅剛主演ドラマは前評判上々も「あの女優」のせいで台無しに

春までに‐10kgを目指すあなたのための「赤いダイエット」-Sponsored

※ 嵐・櫻井翔とNEWS・小山慶一郎に付いたキャスターとしての差

※ ジャニーズ事務所が早くも始めた「香取慎吾いじめ」

※ 不倫が報じられたマギーのとんでもない倫理観