整形疑惑に続き豊胸説が噴出した島崎遥香が意識する2名の芸能人

(C)まいじつ

昨年末をもって『AKB48』を卒業し、女優として活動を開始した島崎遥香に、美容整形疑惑が浮上した。そしてさらに今度は、“豊胸”をしているのではないかという疑いも出ている。

「島崎は1月から放送している連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)に出演中ですが、画面に映る鼻の形がAKBファンを中心に『以前と明らかに変わった』、『別人のよう』と言われているのです」(アイドルライター)

さらに、インターネット上では豊胸手術に踏み切っているとの情報まで流れている。

「島崎自身、胸に強いコンプレックスを持っており、周囲に豊胸願望を語っていたといいます。しかし、AKB在籍時には水着着用のグラビア撮影なども頻繁にあるため、踏み切れなかった。卒業を機に、芸能人専門の東京都内にある美容外科に通い、豊胸手術を始めたと、まことしやかに囁かれています」(芸能記者)

昨年7月発売の少年漫画誌表紙写真では、AKBの人気上位8名が水着で登場していたが、なぜか島崎だけは水着ではなく普通の衣装を着用していた。

「NMB48の山本彩らに負けるのが嫌で、水着を拒否したとも言われていました。負けず嫌いの島崎が卒業を機にして、豊胸に取り組んでも不思議ではありません」(同・記者)

島崎は卒業前の昨年から、連続ドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)に出演したり、『警視庁 ナシゴレン課』(テレビ朝日系)で主演するなど、着々と女優転身の道を歩んでいる。今後も女優業を中心に活動を進めるとみられるが、頭の中には常に“犬猿の仲”のあの人物の存在があるという。

「指原莉乃です。“塩対応”の島崎と、スキャンダルをネタに目立ってきた指原は水と油で、互いに批判しあってきたのです。島崎としては、豊胸後に再び水着を披露して、指原を圧倒することを狙っているのではと言われています」(AKB関係者)

そしてもう一人、意中とされる“あの男”の存在も意識しているという。

「島崎は最近、お笑いコンビ『ピース』の綾部祐二のことを好きだと公言しています。2015年12月のテレビ番組では綾部から『(卒業まで)待ってていいんですか?』と言われ、島崎が『はい』と答えていたこともありました。しかし、綾部は4月からアメリカのニューヨークに活動拠点を移す予定です。そのため、将来的にニューヨークまで追いかけていき、結婚を狙っているといわれます」(同・関係者)

島崎の2つの願いは叶うだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 草彅剛主演ドラマは前評判上々も「あの女優」のせいで台無しに

 「変幻自在俳優」鈴木亮平が銭形警部になりきる新ドラマがスタート-Sponsored

春までに‐10kgを目指すあなたのための「赤いダイエット」-Sponsored

※ ジャニーズ事務所が早くも始めた「香取慎吾いじめ」

※ 不倫が報じられたマギーのとんでもない倫理観