元関脇ブチ切れ! 相撲界を揺るがす“角界の闇”をYouTubeで暴露

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

元大相撲力士・貴闘力のYouTubeチャンネルで、相撲界を揺るがす〝角界の闇〟が暴露されていると、大きな話題になっている。

相撲ファンをざわつかせているのは、11月20日にアップされた『【ブチギレ】若乃花が語る!横綱たちが本気で潰しにかかった相撲界の闇! 仇敵の親方に貴闘力も激怒! in大阪場所』という動画。元関脇の貴闘力が、大阪の老人ホームに入居している二代目若乃花である元・間垣親方を訪問。若乃花が暴露した角界の闇に、貴闘力が拳を振り下ろすほどの怒りを見せている。〝相撲再生計画〟と題して、お茶屋の問題に切り込んだ衝撃の内容とは…。

「お茶屋とは相撲独自のサービスのこと。通常、切符を売って協会に入るお金は、マス席で4万円くらいといいます。しかし、お茶屋を通して購入すると、お土産代などが加算され、10万円超に跳ね上がります。そして、そのお金はすべてお茶屋に流れて力士の利益にならないため、貴闘力は不思議に思っていると切り出しました。貴闘力の『なぜ協会はお茶屋制度を廃止しない?』という質問に、若乃花は『初代若貴に出羽錦さんと2人で呼ばれて、「茶屋を廃止させるように頑張れ」と言われたが、いい思いをしているやつがいる。大鵬さんと北の湖さんも「あそこを潰してくれ」と泣きながら言われた』と明かしました。また、尾車親方が『(貴闘力が)週刊誌に協会の悪口を言ったり、俺の悪口言ったら、(貴闘力の)子どもたち3人が力士になるんだから、容赦しないぞ』と言ったことを暴露。これには貴闘力も身体を震わせて、怒りをあらわにしました」(スポーツライター)

貴闘力と若乃花の相撲協会への止まらない怒り…

翌21日には『【激白】尾車よ!聞け! 若乃花が語る 相撲協会の闇と貴乃花の理事選選挙の票 in大阪場所』と題した動画をアップ。2018年に行われた貴乃花の協会理事選挙の裏で、尾車親方が暗躍したことを暴露した。

若乃花は「問題が起きると八角が悪いと言われるが、八角は悪人じゃない。実質の理事長は尾車親方。貴乃花は何も悪いことはしていない。貴乃花の仇をとってやりたい。(相撲協会の不祥事は)まだある。でもこれを言ったら相撲協会は潰れちゃう。尾車よ、今度は俺とお前で勝負するぞ」とヒートアップした。

若乃花の激白に相撲ファンからは、

《子どもを人質にとるなんて最低だな。頑張れ貴闘力!! 子どもを守ってください》
《尾車親方がそんな腹黒い人間とは思わなかったので衝撃…間垣親方、貴闘力さんを応援します! 負けないでください》
《なんかすごいことになって来たな。尾車親方の見る目変わっちゃったよ》
《貴闘力さん頑張って下さい。尾車は本当に汚い奴ですね》

などと驚きや怒りの声が殺到。現在、2つの動画は合わせて137万近く再生されている。

近日中に続編がアップされると言うが、果たして次回はどんな角界の闇が暴露されるのだろうか。相撲ファンでなくとも必見かもしれない。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】