『イッテQ!』出川哲朗が女性芸能人にパイタッチ「放送事故だ」

出川哲朗 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

出川哲朗が11月29日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。ロケ中、〝パイタッチ〟を起こしたとして話題になっている。

この日は企画『出川の歩き方』を放送し、デヴィ夫人とともに八重山諸島を訪れ、出川自ら案内した。2人は川平湾からの景色を〝船の上から海を眺めると透明度が高く、まるで船が宙に浮いているように見える〟と中継した。

そして海に向かって歩き始めた2人だが、デヴィ夫人は段差につまずいてしまう。「うわ、危ない!」と声を上げた夫人は転倒こそ免れたものの、大きくよろけてしまった。

出川哲朗がデヴィ夫人の「おっぱい触っちゃった!」

この時、出川は夫人を助けようと、とっさに両手を出し、後ろから抱きかかえるようにした。その瞬間、出川は「おっぱい触っちゃった! すいません!」と白状。直後2人は見合い、出川は手を横に振りながら「夫人、今の不可抗力よ! すいませんねえ」と謝罪した。夫人は大笑いし、気にしていない様子だった。

VTRを見ていたスタジオでは、宮川大輔が「一言目に『おっぱい触っちゃった』っていうのは普通、違いますよね」と指摘。最初に「大丈夫ですか」と声を掛けるべきとした。出川は「(デヴィ夫人の胸が)マシュマロよりマシュマロだったのよ。びっくりしちゃって…」と振り返っている。

デヴィ夫人の胸を触ったシーンを強調する場面や発言が続き、視聴者からは

《夫人がコケちゃって助けた時に胸を触っちゃった出川さん「マシュマロよりマシュマロ」www》
《イッテQだから許せたけど、他だったら間違いなく放送事故》
《不可抗力でも胸触られて怒らないところに関係性が表されてる》
《出川が支えて普通は「大丈夫ですか?」ていうところを、「おっぱい触っちゃった」って言ってて笑った》
《デヴィ夫人のおっぱい触って許されるの出川哲朗くらい》
《ゴールデン地上波で、出川さんがうっかり、デヴィ夫人の胸を触ったことを何回か言ってるくだりはアリなのか、そうなんだ…》

などと驚きの声があがっていた。

なんにせよ、平然としていた夫人の器の大きさはさすがだ。

【あわせて読みたい】