YOSHIKIは朝マックが好き?「X JAPAN」のプライベートスクープで…

YOSHIKI 

(C)まいじつ 

11月30日、ネットニュースメディア『東スポWeb』によって、ロックバンド『X JAPAN』のベース・HEATHの庶民的な姿が激写された。

それは、HEATHがカレーライスチェーン店『CoCo壱番屋』でテイクアウトする姿。長身美女とともに行動していたことから、〝ココイチデート〟とも名付けられてしまった。

『X JAPAN』メンバーの中でもプライベートが謎に包まれているHEATHの意外な姿に、ネット上では

《HEATHさんのネット記事なんて珍しいと思わず読んでしまったけど、なんて平和な…(笑)》
《実家お好み焼き屋だしね、もともと庶民的な食べ物も好きなのかも》
《なんだか親近感がわいてきますね…!》
《そりゃカレーくらい食べるだろうよww》

といった微笑ましい声があがっている。

「朝マック」に「天下一品」とヘビーなチョイス

「『X JAPAN』のメンバーが、見た目に寄らず庶民的なことは有名。ボーカルのToshlは大のスイーツ好きで、特にガトーショコラが好きだと明かしています。また、『LUNA SEA』のギターも務めるSUGIZOは、ストイックな食生活で神経質に身体を気遣う一方で、ラーメンチェーン『天下一品』のファン歴30年だと告白。その縁で、『天下一品』のテレビCMにまで出演していましたね」(芸能記者)

そしてドラムのYOSHIKIに関しては、以前に意外過ぎる好物が明かされていたこともあった。

「90年代後半、HIDEさんがまだ存命だったころ、『X JAPAN』は音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)に出演しました。ここでYOSHIKIは、HIDEさんが味音痴だと暴露したのですが、これに対してHIDEさんは『でもこの人(YOSHIKI)は一番何が好きかって言うと、マクドナルドのモーニング』と暴露返し。『あれはたまたま…』と弁解するYOSHIKIに、『わー美味しい! って(食べていた)』と明かしていました」(同・記者)

どれだけ大御所になろうと、味覚はあまり変わらないのかもしれない。

【あわせて読みたい】