『ロンハー』田村淳を相方がド正論でバッサリ「ぐうの音も出ない」

田村淳 

(C)まいじつ 

『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮が、12月1日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、相方・田村淳をバッサリ斬った。視聴者らは亮のダメ出しに驚いている。

番組は『アンガールズ』の田中卓志、『三四郎』の小宮浩信、『バイきんぐ』の小峠英二らを「先輩に答えてもらう」とだまし、番組前に悩みごとを収集。それぞれの相方が、相談主が誰か知らない状態で解決策を提案した。

番組終盤、有吉弘行が「ラストもう1件、あるんですよ」と淳に声をかけた。有吉は淳がマネジャーに漏らす日頃の悩みに対し、亮が回答したものがあると告げた。

亮も同じく悩み相談が後輩芸人のものだと思っていたようで、驚きの表情に。淳の悩みは「最近、時間が足りない。もう一人俺が欲しい」というものだった。

田村亮が淳に「ごう慢な考えを正して」

亮の回答を有吉が読み上げる形で進行。亮は「完全に自分のキャパシティを超えているのでいずれパンクし、周りに迷惑をかけます」と冷静に分析。「忙しいのは結構ですが、もう一人『俺』がいても多少こなせる仕事量が増えるだけで、同じ考え、同じ視点がいるだけなので新たなものは生まれない」と淳の考え方を否定した。

続けて「もう一人自分が欲しいという、ごう慢な考えを正してください」とバッサリ。「他の人の意見を聞いたり、任せたりして頼ることを覚えた方がいい」と説いた。

「初めてぐうの音も出ない。初めて。おっしゃる通りです!」と淳は驚き、「スッキリしました。ありがとうございます」と周囲に頭を下げた。

相談相手を知らない状態ではあったものの、珍しく淳を斬った形。視聴者は亮に肯定的なコメントを寄せている。

《亮の答えは正に正論だね》
《亮くんがど正論で草生えるwwwwww 淳氏が何人居てもいる分だけ何かしようとして結局忙しい…ってなりそうだwww》
《コンビの間でこれまで色々あって、恐らく淳が亮に言ったことあるセリフだったのかもな》
《ロンブー亮の回答が真っ当過ぎて納得するしかない》
《亮さんは亮さんなりに淳さんの事を心配してるのよw》

淳には亮のアドバイスを胸に、くれぐれも働き過ぎないよう留意してもらいたいものだ。

【あわせて読みたい】