臨月間近の安田美沙子に夫からのプレゼント!でもそれは…

mex / PIXTA(ピクスタ)

第1子を妊娠中の安田美沙子が、夫でデザイナー兼実業家の下鳥直之氏から“プロポーズ記念日”を前に、ピンクのスイートピーをプレゼントされたことをブログで報告した。次のように投稿している。

《明日は、3/9。3年前に名古屋ウィメンズマラソンを走った後に、プロポーズをしてくれた日。細かいけどプロポーズ記念。ひと足早く、主人がお花を買って来てくれました。いい香りのスイートピー😊🌸 甘〜い香りがしますっ ありがと。。。こんなのが女子はめっちゃ嬉しいのだ。女子っていいのか分からないけど。。笑》

安田美沙子といえば、妊娠5カ月だった昨年12月末に、週刊誌報道で夫の不倫が発覚。夫も自身の公式ホームページで事実を認め、謝罪したのは記憶に新しい。

同じように、つい先ごろ離婚を発表した小倉優子も、妊娠中に夫に浮気をされていた。奇しくも、安田も夫が美容院経営をしている実業家という組み合わせの夫婦だ。グラビアアイドル出身のタレントを妻に持った実業家の夫が、妻の妊娠中に浮気をする確率は異常に高い。

 

スイートピーをプレゼントすることに問題あり

安田自身は、最近ブログで夫婦円満ぶりをアピールしており、前述の夫からの花のプレゼントも微笑ましい。

しかし、これに対してタレントの上沼恵美子が3月19日、自身が司会を務める『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)で、「これがあやしい。かえってあやしい。幸せメッセージがあやしい。幸せなこと(をブログに)書かれてもおもろないわ!」と言及した。

すると、同番組にゲスト出演していたホラー作家で都市伝説に詳しい山口敏太郎氏が「ちょっと危ないよと、僕は思ってるんですよ」とコメント。スイートピーの花言葉は“別離”で『赤いスイートピー』を歌った松田聖子さんも2度の離婚を経験している。「別れの意味もあるし…」と警鐘を鳴らしたのだ。

夫の下鳥氏は花言葉のことを知っていたのか知らなかったのか。

 

【画像】

mex / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ ひどい内容の「A LIFE」主演木村拓哉に同情論

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

※ 最終回目前で「タラレバ娘」じゃないのがバレた榮倉奈々

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 松本人志の「野球ルール変えろ」発言に非難が殺到