中居の交際発覚でSMAP「元メンバー」結婚解禁!?

(C)まいじつ

元『SMAP』の中居正広が、元ダンサーで振付師の武田舞香さんと交際していることが発覚した。結婚には縁遠い存在だった中居だが、最近は武田さんとの結婚を真剣に考えているという。また中居だけではなく、草彅剛と香取慎吾の結婚も近いと言われている。

SMAPの解散から3カ月が経ったところで、結婚について否定的な言動を繰り返してきた中居の真剣交際が明らかになった。相手の武田さんはSMAPのダンスの振り付けもしていた人物だ。

「武田との交際を徹底的に秘匿してきた中居ですが、SMAPが解散したことで隠す必要がなくなった。中居の父親は先月亡くなっており、その喪が明けたら結婚する可能性は極めて高い」(芸能プロダクション関係者)

結婚が噂されているのは中居だけではない。それぞれ一般女性と交際している草彅と香取の結婚も現実味を帯びてきたという。

「ジャニーズ事務所の不文律で“ひとつのグループ内で結婚できるのはひとりだけ”というものがありますが、SMAPは解散してその制限がなくなりました。また、ジャニーズ事務所も元SMAPのメンバーをどう扱っていいか分からず放任状態のため、結婚しようが問題もない。まずは長年にわたって女性と半同棲生活を送っている香取が結婚し、それに草彅が続くことになるでしょう」(同・関係者)

そもそもSMAPのメンバー間に亀裂が入ったのは、木村拓哉と工藤静香の結婚が発端だ。当時は人気がピークだった木村が、まさかの結婚ということで、残りのメンバー4人も反対した。これを機に、木村と4人のあいだに溝が生まれてしまい、結果的に解散するまでになった。

「特に、香取は結婚したかったが、SMAPがあるのでずっと我慢してきた。それは草彅も同じでしょう。皮肉な話ですが、結婚をきっかけにSMAPが分裂に至ったことで、残りのメンバーも結婚に対して支障は無くなったということですよ」(ワイドショー関係者)

30年近くにわたってアイドルとして活躍し続けてきたSMAPのメンバーたち。ファンがいることから自由に結婚とはいかなかったが、解散したことで元SMAPの結婚が相次ぐ可能性が出てきた。

 

【あわせて読みたい】

※ ひどい内容の「A LIFE」主演木村拓哉に同情論

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

※ 最終回目前で「タラレバ娘」じゃないのがバレた榮倉奈々

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 松本人志の「野球ルール変えろ」発言に非難が殺到