離婚した小倉優子との「致命的共通点」安田美沙子の行く末は?

(C)まいじつ

3月3日にタレントの小倉優子が離婚した。これで改めて注目されているのが、安田美沙子の動向だ。

「安田は、3月12日放送の『アッコにおまかせ』(TBS系)を最後に産休に入りました。昨年の妊娠中に夫が不倫をし、離婚は回避したことになっていますが、小倉と共通項が多いことから、安田も同じ道をたどるのではないかと危惧されています」(芸能ライター)

小倉と安田は年齢が近く、妊娠中に不倫されたという共通点がある。小倉の夫は美容師、安田の夫はファッションデザイナーと、どちらもファッション系の職業で、女性にもてるところも同じだ。また小倉、安田ともにグラビアアイドルとして人気を得て、バラエティー番組などで活躍するタレントになっており、ふたりとも料理のレシピに関する本も出版している。

確かにこれだけ似ていれば、離婚も共通点になりそうだと思われても仕方ない。

 

ほかにも致命的な共通点がある

「ただし、夫の不倫報道後の対応は正反対でした。安田は夫を許し、ブログでも幸せなことをアピールを連発していますが、小倉はすぐに別居をしました。一部では、小倉が“幸せな母親”ではなくなったので、その枠で仕事ができるように安田が狙っているとも言われます」(同・ライター)

安田は3月9日のブログで、《夫が求婚記念日に花をプレゼントしてくれた》と投稿しているが、これがまた小倉の元夫と同じだと注目されている。

「小倉は毎月10日に“付き合った記念日”として夫から花を贈られていました。しかし、まめでロマンチストということから“花を贈る男は不倫する”とよく言われるのです。しかも、安田が夫から贈られた花はスイートピーで、花言葉は“別離”。やはり離婚するのではとささやかれています」(同)

安田はこのまま無事に結婚生活を送れるだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ クビになった山本裕典がしていた「ハレンチな副業」

※ 船越英一郎が松居一代と離婚ではなく「卒婚」を選んだ理由

※ 中居正広の「記者泣かせの交際」いままでノーマークだった理由

※ 亀梨和也「独立」に対し事務所から言い渡された条件とは…

※ 中居の交際発覚でSMAP「元メンバー」結婚解禁!?