芸能記者総出で捜索中!? 渡辺謙のアメリカにある自宅と別宅

(C)まいじつ

不倫報道のあった俳優の渡辺謙には、大手芸能事務所の“バイアス”がかかっている様子がうかがえない。

「テレビのワイドショーは、週刊誌記事の後追いという形で扱っています。逆に言えば“後追いでしょうがなくやっている”ということが感じられます。今後もドラマに出演してもらえるまでしか報じないでしょう。渡辺はハリウッド俳優ですから、出演ドラマは視聴率が計算しやすいのです」(芸能プロダクション関係者)

しかし、渡辺がCMに出演していた大和証券のホームページからは、渡辺の姿が削除された。関係者に与えた衝撃は小さいものではない。

「“仮面夫婦”ではないかと囁かれた渡辺と、妻の南果歩ですが、ハリウッドではふたりでいる姿がよく目撃されていました。ただ、海外での仕事が多い渡辺は、ロサンゼルスに所有している自宅以外に、ニューヨークにも高級アパートを借りています。未確認情報ながらサンフランシスコにも“住居”があるとの噂もあるのです。いま記者たちは、それぞれの周辺で、南が立ち寄っていたのか、不倫相手が出入りしていたのかどうか、近所に聞き込みをしているところです」(芸能ジャーナリスト)

不倫していたところを写真に撮られた場所はニューヨークだったが、ほかにロサンゼルスにサンフランシスコとなれば、西海岸と東海岸でかなりの距離がある。

「それぞれの場所はかなり離れていますが、それでも数社のメディアの記者は追い掛けています。不倫相手との様子がどれほどのものかが分かれば、それだけでも記事になりますし、南が自宅に寄っていたのかそうでないのか、さまざまなことが自宅周辺から分かってくるでしょう」(同・ジャーナリスト)

 

渡辺以外の家族にも影響が

自宅に張り込みがつき、渡辺が帰るに帰れなくなって初めて、芸能事務所からの“メディア規制”がかかるのだろうか。渡辺の不倫の影響で、妻の南はもちろん、娘の杏や、その夫の東出昌大にも記者が張り付いているという。杏は3月31日にイベント施設1周年のPRイベントに出席したが、渡辺の不倫に関する質問がされた際に会場のBGMの音量が大きくなり、質問をかき消したという報道もあった。

「渡辺謙の一家が犯罪を犯したわけじゃないですが、近いうちに記者会見を開かないと、この状況は変わらないでしょう」(同・ジャーナリスト)

渡辺はノーコメントを貫き通すのか、それとも記者会見を開くのか。

 

【あわせて読みたい】

※ 渡辺謙「不倫騒動」に広告業界大パニック!一方映画業界では…

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

※ WBCレポーターの仕事にプレッシャーを感じていた中居正広

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 松本人志の「野球ルール変えろ」発言に非難が殺到