鷲見玲奈アナが山田哲人との熱愛「ねつ造」大炎上!?

kiko / PIXTA(ピクスタ)

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが、同業の女子アナから大ひんしゅくを買っている。

「鷲見アナは、東京ヤクルトスワローズの山田哲人との交際をねつ造した疑惑が浮上しています。そのため、山田のファンは、インターネット上で《絶対に鷲見の作り話》、《やることせこい》などと批判しています」(ネットライター)

鷲見アナは3月16日にツイッターへ次のように投稿した。

鷲見アナは、どこかのメディアに山田と交際していると記事にされたことを山田から伝えられ、取材がしづらかったことを伝えたかったようだ。このことに関して、スポーツ紙記者は次のように話す。

「山田と鷲見アナが付き合っているなんて話は、誰も聞いたことがないのです。実際に、鷲見アナのツイッターの言葉が本当だとしたら、誰かがそういった情報を掴んでいないとおかし過ぎます」

上記のつぶやきには批判が集まり、鷲見アナはこの件に関して、次のようにツイッターを更新した。

「いまや、日本のプロ野球で実力屈指の選手になった山田に、何とか近づきたかったのでしょう。そのために、うそをついたのではないかと考えられます」(女子アナライター)

鷲見アナのツイッターに怒ったのはファンだけではない。スポーツ番組を担当し、多くの野球選手を取材しているフジテレビの宮澤智アナは怒り心頭だという。

「宮澤アナといえば、スポーツ紙記者も驚くほどの取材好きです。理由は“婚活”でしょう。大谷翔平、筒香嘉智、山田など、独身でビッグネームの選手は全員取材済みです。宮澤アナは山田のことも狙っているので、鷲見アナの作り話には腹が立つでしょう」(同・ライター)

女子アナの根性、恐るべしだ。

 

【画像】

kiko / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ 次は誰だ!? 加藤綾子が「取材」をダシに狙う野球選手

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

※ WBCレポーターの仕事にプレッシャーを感じていた中居正広

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 加藤綾子が一心不乱に仕事に打ち込むようになった理由