嵐・二宮和也と交際発覚で伊藤綾子アナ「電撃降板」

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの伊藤綾子が、3月31日をもって担当のニュース番組『news every』(日本テレビ系)を降板した。伊藤は、『嵐』の二宮和也との交際が報じられていた。

「昨年10月に交際が発覚しています。二宮のマンションへ自由に出入りをし、まるで新妻のように食事を作ったりしていたそうです。それにファンが怒り、news everyには毎日『伊藤をいつ降ろすんだ』というクレームがきていたといいます。そのため、やむなく降板させたのです」(日本テレビ関係者)

伊藤は、news everyにはキャスターとして出演しており、その落ち着いた話ぶりにはファンも多かった。お互い独身同士の交際で目くじらを立てるのもいかがなものだろう。伊藤は以前に秋田放送に所属しており、その時代から美人として評判で、独立して日本テレビで活躍するようになった。

「伊藤は、前身番組の『NNN Newsリアルタイム』からだと約10年、日本テレビで専属のように働いてきました。それなのに、スキャンダルがあった直後に降板させています。伊藤は二宮に惚れ込んでいて、親しい日本テレビの人間に『どうしても結婚したい』と強い口調で言ったことがジャニーズ事務所に伝わったようです。そこまでしてジャニーズに媚びを売る必要があるのか。テレビとしてのモラルも疑いたくなる出来事です。二宮は、以前にも長澤まさみや佐々木希と交際していましたが、最後には捨てています」(テレビ雑誌編集者)

伊藤は、今回の降板で地上波テレビでの仕事がなくなった。今後は1回の出演料が5万円程度のラジオ番組だけになる。

「二宮のことで日本テレビにクレームをしたのは、一部のジャニーズファンでしょう。伊藤には男性のファンが多いため、『新しい番組作れ』と伊藤ファンからの逆襲があるかもしれません。伊藤は最後の出演日に無念そうに涙を流していました。恋愛の果てがこんな形になるとは、ジャニーズの横暴をいつまで許すのでしょうか」(テレビ評論家)

伊藤の復活を期待したい。

 

【あわせて読みたい】

※ 次は誰だ!? 加藤綾子が「取材」をダシに狙う野球選手

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

※ 鷲見玲奈アナが山田哲人との熱愛「ねつ造」大炎上!?

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 加藤綾子が一心不乱に仕事に打ち込むようになった理由