美容ライターが教える本当におすすめの「韓国コスメ」

※画像はイメージです (C)Shutterstock

ここ何年も、日本でも韓国でも“プチプラコスメ”が大流行中。韓国へ行くと、かわいいパッケージのお手軽コスメがたくさん売られているが、どこまで効くの? という気も…。

「もちろんそれなりの効果はあるが、やはりお値段なりかな」という声が多いようだ。そこで、自分への本気買いには、「高麗人参のエキスををブレンドしたコスメがおすすめ」というのは、女性誌の企画や編集を数多く担当する美容ライターHさんの弁。

韓国といえば漢方の原材料としても定評のある『高麗人参』が有名だが、実はこの高麗人参のエキスをブレンドしたコスメは、意外と少ないとか。そのなかで、これはいい! と実感したのが、高麗人参メーカー『正官庄』の『DONGINBI(ドンインビ)』というコスメブランド。

美白ラインやフェイス用オイルなど、多くのラインが出ており、どれも効果が高いが、特におすすめがフェイス用オイル。黄色いどろっとしたオイルで、使い始めてしばらくした後、「肌が変わったね」と、何人もに言われそうだ。1本1万2000円ぐらいだが、1回数滴なので意外と長持ちする。

しかし、値段も高いので、まずはちょっと試してみたいという人は、ドンインビのセカンドライン『LLang(ラン)』がおすすめ。スキンケアアイテム、ヘアケア剤、ボディケアアイテムも充実しており、値段は2000円前後になっている。

これらの化粧品はロッテのデパートや、明洞、DFSなどで買うことができるが、在庫僅少のところが多いので、見つけたら即買いがおすすめだ。

体の中からも栄養を取り入れたいなら、高麗人参入りのドリンクを。粉末状でお湯に溶かすタイプだけでなく、韓国のコンビニでは缶入りでも販売している。韓国旅行の際には、ぜひお試しを!

 

【画像】

(C)Dragon Images / Shutterstock

【あわせて読みたい】

※ 「ひよっこ」主演の有村架純が撮影現場で愛される理由

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

※ 有村架純が姉・藍里の「セミヌード」に大激怒し絶縁状態に

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 「ひよっこ」有村架純を公開処刑!スレンダー脇役女優に熱視線